SSブログ

やっぱりエディンバラ [おでかけ]

昨日のエディンバラの続きデス。
ブリタニア号の船内には、ロイヤルファミリーの写真も
たくさん額にいれて飾ってありました。











↓奥にみえる階段から、王室の方々は乗船されたんだそうです。
  ちょうどバグパイパーがいて雰囲気たっぷりでした





 このブリタニア号、ショッピングモールのすぐ横にとまってるので
 お昼はそのモール内で食事を

 今日はイタリアン

 全面ガラス張りでオーシャンビューのとっても明るい店内でした☆

 
 ↑大好き、カルボナーラ

 
 
  ↑パッパルデッレ
  (リボン状の生パスタをシーフードとトマト、白ワインソースで煮込んだパスタ)


 
  ↑カプリチョーザ


 
 
 今日の1番は、生ハムとアンチョビとオリーブの美味しさで”カプリチョーザ”に決まり!
 唐辛子入りのオリーブオイルも、すーごく味をひきたてておいしかった^^
 


★Zizzi
 Ocean Terminalleith Edinburgh EH6 6JJ
ランチ:2人で£30(約6600円)←ちょっと高かった…



 今回は久しぶりのエディンバラということで、
 ハーベイニコルスやいろんなShopをまわって、たくさん買い物楽しみました
 やっぱりエディンバラはいいですね~
 この街に住みたい!と思った1日でした。



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

Yukiko

そのカルボナーラを食べに私も行く気になってます(笑)。
by Yukiko (2006-10-12 16:16) 

weechan

最初の写真は一瞬写りじゃ無くて本人かと思ってビックリした!オーシャン ターミナルに行っていないけど面白そう!
by weechan (2006-10-12 19:20) 

炎遊人

高くてもいい! パスタ好きの小生には値段は目に入りません。 いいなぁ。 よし、次のルーマニアはパスタのレシピ本を持っていこうと心に決めました!
by 炎遊人 (2006-10-12 21:48) 

YAP

私もこのピザが一番おいしそうと思いました。
ボリュームもかなりありそうですね。
by YAP (2006-10-12 22:26) 

chii

Yukikoさん
続けてコメントありがとうございます☆
カルボナーラはすっごい濃厚でしたよ。
チーズもたっぷりかけてくれました^^
by chii (2006-10-13 00:57) 

chii

weechanさん
オーシャンターミナルは新しい建物で
ちょっと日本ぽい気がしました。
ブリタニア号を見たことによって、
あぁ間違いなくここはイギリスねって思いましたが(笑
by chii (2006-10-13 01:00) 

chii

炎遊人さん
は、パスタ好きなんですね~。
パスタレシピってオリジナルで色々作り出せそうなきがします
是非ルーマニアレシピ、教えてくださいねー
by chii (2006-10-13 01:03) 

chii

YAPさん
やっぱり釜戸で焼きたてピザは格別においしかったデス☆
大食い夫も、大変満足してました^^
さっそく唐辛子入りのオリーブオイルも買いました!
by chii (2006-10-13 01:07) 

miho-rin

あぁ おなかすいたぁ!!
早くご飯食べようっと(*^▽^*)
by miho-rin (2006-10-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。