SSブログ

スコットランドの大邸宅 [おでかけ]

昨日はエディンバラ郊外にある”HOPETOUN HOUSE”
という所まで出掛けてきました by ひとり旅^^

”Scotland's finest stately home"
”スコットランドで最もすばらしい大邸宅”という、一般公開されているハウスです


↑ 150エーカーという広大な敷地内。
 正門から建物が見えるまで、20分ぐらい歩きます(^-^)

玄関でお迎えを受け、簡単な説明を聞いて建物の中へ…







↑ ライブラリー


↑ ベッドルーム


↑ 螺旋階段上の天井画






↑ ダイニングルーム






↑ この方が、この一族最後の伯爵だそうです



今日は寒くなく、涼しい1日だったので歩くのも快適(^-^)
だけど、ここに辿り着くまでが結構大変だったんです…
バス→バス→観光案内所で行き方を聞く→電車→バス→タクシー→やっと到着。

降りた駅は無人駅でタクシーもいなく、地図も持っていなかったので
本当に右も左も分からない状態。
”勘”で歩いて、”勢い”でバスに乗り、そこで乗り合わせたおばさんに
「そこに行きたいなら次の停留所で降りるのよ。
 私もそこで降りるから」と色々親切に教えてもらって、
しかもタクシーが1台も通ってないような街だったので、電話で知り合いのタクシーを
呼んでもらい、金額と帰りの予約までしてくれてサヨナラしたのでした…(感謝


達成感といい思い出が出来たけど、
今日はしっかり筋肉痛デス…^^


★HOPETOUN HOUSE
www.hopetounhouse.com
tel:0131 331 2451
10:30am~5:00pm(4月~9月のみ)

 入場料 £8(2,000円)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

YAP

こんな豪邸が一般公開されているなんて、スケールが違いますね。
こんなに大きいと、そこでどんな生活パターンを送っているのか、すごく気になります。
by YAP (2007-07-05 20:00) 

すごーい!! 
美術館みたい♡ 
by (2007-07-05 22:52) 

どらっち

これらが個人所有だったというのが素晴らしい〜。
ため息しか出なそうだわ。のんびり散策できてよかったですね。
by どらっち (2007-07-06 04:04) 

シュークリーム

すっごい豪邸!小径の緑がとっても美しいですねー。すてきー♪
by シュークリーム (2007-07-07 22:02) 

chii

YAPさん
執事の部屋なんかもみれて、おもしろかったです。
今年、チャールズ皇太子も訪れたみたいで
大きめの写真が飾ってありました。
ちなみに”ガイドブック”には載ってないトコでした^^
by chii (2007-07-07 22:54) 

chii

みほさんへ
うん。美術館みたいでした(^-^)
古~い本ももちろん本物だし。。
行ってきてよかったです
by chii (2007-07-07 22:56) 

chii

どらっちさんへ
昔の貴族はすごいですよね!!
そして肖像画の多さにびっくりしました。
金持ちって素敵^^
by chii (2007-07-07 22:59) 

chii

あの小道の写真はお気に入りの1枚になりました^^
今はウエディングパーティも出来るみたいで
パンフレットをゲット^^
見るだけでもうっとりします。。
by chii (2007-07-07 23:01) 

きょうパパ

私がロンドンに住んでいた時もこんな家でした・・・な、わけはありませんね(><;) 庶民感覚で言うと、こんなお屋敷ではとても寛がないと思うのですが、いかがなものでしょうかねぇ?
by きょうパパ (2007-07-08 21:01) 

chii

きょうパパさま
ロンドンにもこんな豪邸がたくさんあるんでしょうね^^
確かに核家族で住むにはあまりにも広すぎてつまらない
、と思ってしまいます(苦笑
by chii (2007-07-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中庭Pick Your Own ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。