SSブログ

夏はまだ? [ひとり言]

なかなか、あの快適な夏が来ないスコットランドです。
寒い。寒いよ~と思っていたら、案の定発熱…
週の半分は寝込んでました(涙。
それにしても今年は、春の寒さが長引いているような気が…

話は変わって、昨日近所のスーパーに牛乳とヨーグルトだけ買おうと思って
ふらっと立ち寄りました。
それでも買い物カゴをもって、うろうろしていると
白髪で小ぎれいな格好をした、そして不慣れそうに買い物をしている
アジア人のおじサマ3人組をみかけました。
大学関係者で来てる中国人かなーと思ったら
聞こえてきたのは”日本語”
えーっ、こんなところに観光客?と思ったら
3人とも足元はゴルフシューズ。

あ、そういうことね(^-^)
セント・アンドリュースはここから近いし
きっとあっちの宿はいっぱいだったんでしょうね☆

お仲間とこんな場所までゴルフだなんて
優雅な人生が羨ましいなーと思ったのでした^^

↓写真は今日作ったチョコチップクッキー。
 最近ひまなので…





nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

16

いいね〜
優雅な老後ってな感じだったのかな

最近は、お菓子作りに、こってるみたいですね。
美味しいに、出来てるでは、ないですか
腕があがった



身体に気をつけてね
by 16 (2007-06-24 09:42) 

美味しそうなお菓子 
自作で 食べることも 優雅な時間だと思いますよ♪
心に余裕がないと 作りたいとも思えなくなりますもの(〃▽〃)
by (2007-06-24 11:12) 

YAP

まずは、体調が早く良くなりますように、お見舞いの nice! を。
スコットランドは、日本以上に季節の変わり目は寒暖の変化が激しいでしょうから、お体を大事にしてください。
クッキー、おいしそうですね。
オーブンの中で焼かれている途中の写真が、「これからうまいのができるぞー」って感じで、出来上がりを写した写真よりもワクワク感がありますね。
by YAP (2007-06-24 18:33) 

どらっち

どうぞ、お大事に。咳で腹圧かかったら、大変だし(^^)
クッキー、おいしそうですね〜。しばらくオーブンを使ってないことに
今、気がつきました(笑)
by どらっち (2007-06-25 05:14) 

chii

16クン
お困りのようであれば「私日本人です」と言って
助けようと思ったんだけどね^^

こっちでは、食べたいものは自分で作るしかないんだよ~(涙
by chii (2007-06-25 06:10) 

chii

みほさん
確かに暇だから、って思うより
これって優雅だわ~と思ったほうがいいですね^^
ありがとうございましたぁ☆
by chii (2007-06-25 06:12) 

chii

YAPさん
お見舞いありがとうございました^^
週末は2日ともずっと雨…
気温も下がるし、これから冬がきそうなカンジです(汗

じつはあの写真、出来上がりよりもこっちの方がよかったので
Upしたんですよ。バレてますね~
by chii (2007-06-25 06:16) 

chii

どらっちさん
4~5日前から頭痛がひどいなーと思ってたら
発熱、腰痛、嘔吐と最悪でした(泣
こんな時は日本のあったかいうどんが食べたかったです…
by chii (2007-06-25 06:18) 

よう

あらららら。風邪ひいちゃったのね。
この間、見かけたときは元気そうだったのに。
今週、ランチでもどうかしら?と誘おうと思ってたんだけど。
うーん・・・(-公- ) またにしよう。
はやく、元気になってね☆
by よう (2007-06-26 02:44) 

mycat123

体調はどうですか?大丈夫?早く治ります様に。本当に最近寒いですよね。雨ばっかり降ってるし。夏じゃなくて冬みたい。気分も滅入りますよね。
チョコチップクッキーカントリーマームみたい!!凄く美味しそう〜。
by mycat123 (2007-06-26 04:16) 

chii

ようちゃん
こないだは、ちょうど病み上がりの後だったんだよ~^^
ミッチェルも夏休みに入ったし、とんでもなく暇な今日この頃…(苦笑
ランチ行こう!
by chii (2007-06-26 07:37) 

chii

mycatちゃん
本当冬だよね~(怒
ば〇シャツもいつまでたっても脱げないし…
mycatちゃんも元気?
今度一緒にようちゃんともランチ↑行こうよ♪
by chii (2007-06-26 07:40) 

kun

うちのチビも週末から発熱中。。。
寒いし、雨も多いし、気分も滅入るよね。
腰痛も大丈夫?仰向けで寝ると、これからどんどん腰にくると思うので気をつけて!横向け寝で背中にクッションをおいて寝ていたな〜、、私は。冷えも妊婦には厳禁だから(産んだ後にくるんだって。。)気をつけてね。お大事に〜!
by kun (2007-06-26 22:19) 

chii

Kunさんへ
H君はもうよくなられましたか?
本当この天気、イヤになりますね。一体いま何月なのか
わからなくなります(苦笑

最近腰痛きてます!
的確なアドバイス、どうもありがとうございます!
by chii (2007-06-28 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

講演会中庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。