SSブログ

命のつながり。 [ひとり言]

先日、年下なので若い若いと思っていた夫も、ついに29歳になりました。
私達がはじめて会ったのは、彼がまだ20歳の時。
彼はサークル、私は友達と行った旅行先で出会いました。


それから6年後、信じられないことに私達は夫婦になり
3年後の今、赤ちゃんを授かりました。


shuのお母さんから誕生日当日、夫の方に
「あなたのお父さんも、29歳の時に父親になりました」
というメールが来ていたそうです。


shuがちょうど3歳になったばかり、弟くんがまだ9ヶ月の時
彼のお父さんは、32歳という若さで亡くなられました。


それからshuのお母さんは女手一つ、大変な想いをされてきたと思いますが
2人を大学まで行かせ、頑張ってこられました。
苦労をまったく感じさせない、いつも笑顔で明るく、本当に優しい人です。


29年前に彼を一生懸命産んでくれたお母さん、そして天国のお父さんに感謝です。
私も秋には元気な子を産みますから、楽しみに待っててくださいね。。



nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

どらっち

いい話ですね。しみじみしちゃいました。
お母様、大変苦労したかもしれないけど、ご主人や弟さんが
いたから、頑張れたんですよね。母は、強いな・・・。
無事に生まれたら、繋がっていく命を実感するのかな。
私は、全然そんな余裕がないですけど(爆)
by どらっち (2007-06-02 03:28) 

炎遊人

こういう話は苦手なんです。 最近歳を重ねるにつれて涙もろくなり、自分の過去や友人の過去とダブるところがあるともうそれでフリーズしてしまいます。 chiiさんのこの記事に失礼ながらも100倍の余韻を持ってコメントさせていただきました。
by 炎遊人 (2007-06-02 03:46) 

おめでとうございまーす♡♡♡
秋が楽しみですね。
妊婦さんは体温も高くなるから 暑い夏は大変だけど
体調も大変だから 無理しないようにしてくださいね

お母様 無我夢中だったんでしょうね 
その分 shuさんが 優しいんじゃないかな 
素敵な家族に乾杯です
by (2007-06-02 08:37) 

YAP

おめでとうございます。
ちょっと胸が熱くなってくるお話ですね。
スコットランドの美しい景色を見て、ゆったりとした気持ちで過ごしていれば、元気な男の子が生まれてきますよ、きっと。
ご夫婦仲良く、楽しいマタニティライフをお過ごしください。
by YAP (2007-06-02 16:42) 

シュークリーム

ダンナさんを産んで下さったお義母さん・そしてお義父さんに感謝できるのは素晴らしいことですね。感動です!!!私もなんだかじわじわ~ときちゃいました。。。
母は強し。ですね。
by シュークリーム (2007-06-02 18:03) 

素敵なお話ですね。色んな方の素晴らしい愛情に恵まれて今この時があり、
幸せと感謝を感じつつまた新しい命が誕生、命のつながりということに何か
深いものを感じますね。
今年もあっという間にもう半年が過ぎようとしてるし、秋はすぐそこでしょうね~。^^
by (2007-06-02 23:37) 

Rika Chan

胸が一杯になりました~
命ってこうやって 紡がれていくんですねー
一つ一つ、自分に、周りにおこることは 何一つ意味のないことなどなく、
つながっていくんだなあと、感慨が深くなりました。
29歳でパパになられるご主人様
素敵なおばあちゃまになられるであろう、お母様
そして chiiさんのお幸せ、祈っています!
エディンバラのオババにも 是非 赤ちゃんのお顔、みせてねー
by Rika Chan (2007-06-03 00:43) 

chii

どらっちさんへ
子供がいるから頑張れる。本当に母は強しですね。
子供が産まれる前だからこそ、感慨深くなってしまいました。
コメントありがとうございました。。
by chii (2007-06-03 07:20) 

chii

炎遊人さんへ
私はみなさんの温かいコメントを読んで
うるうるしてしまいました…
お義母さんには上手く言えないけれど
彼をまっすぐ育ててくれて、そして私達を結婚させてくれてありがとう
といった気持ちを書いてみました。
コメントどうもありがとうございました☆。
by chii (2007-06-03 07:25) 

chii

みほさんへ
コンニチワ。お久しぶりで嬉しいです(^-^)
夏は大変よとみんなから言われますが、こっちは肌寒いので
今のところ大丈夫そうです^^

私がひどいことをしない限り、優しいダンナ?だと思います^^
コメントありがとうございました。。
by chii (2007-06-03 07:30) 

chii

YAPさん
日本のように気軽に楽しめる場所がなくつまんないんですが
なぜか気持ちは穏やかに過ごせるところなんですよね。ここって…
皆さんの温かいコメントを読んで、更に頑張ろうと思いました。
どうもありがとうございました。。
by chii (2007-06-03 07:37) 

chii

シューちゃん
夫にきたメールの話を聞いて、私も”じわじわ~”ときちゃったので
(夫には言わずに)書いてしまいました。
私の父には、おじいちゃん2人分
頑張ってもらわないといけませんね(^-^)
コメントどうもありがとう。。
by chii (2007-06-03 07:41) 

chii

りらさんへ
人ってひとりで生きていけるものではないし、
ひとりで産まれてくるものではないんだな~と最近思えるようになりました。
お腹に宿ったときからみんなにおめでとうと言われ
みんなに気遣われ、人って産まれてくるものなんですね。
私も孫の顔が見れるまでガンバリマス^^
コメントありがとうございました☆
by chii (2007-06-03 07:49) 

chii

Rikaさんへ
まずはおかえりなさいませー。
ですがBlogがメンテ中で拝読出来ず…
また出直しますね~

Rikaさん一家のようにみんな仲良く、素敵な家族を作る秘訣は
何なのか、今度じっくり教えてください!
この前は色々な出産のお話ありがとうございましたぁ
by chii (2007-06-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。