SSブログ

セルティック観戦(お楽しみ編)  [サッカー観戦]

更新をしなきゃしなきゃと気になってたら、昨夜は夢に俊輔が出てきてしまいました。
ちょっとどきっとするような夢でした^^

さて、前回の続きの”試合後のお楽しみ”
言ってしまえば、大したことではありません。結果的に…

夫は今日こそは!と
会場に行く前に、またもやセルティック・ショップに寄り
今回もあるものを買おうとしています…

shu「う~ん、どっちにしようかなー」
chii「横しまはもう何枚も(怒)持ってるんだから、せめて縦じまにしたら?」

shu「そうやねー。
    じゃあバックプリントはNAKAMURAかLENNON、う~ん…」
chii「今日LENNONの最後の試合になるんだから、LENNONの方がいいんじゃない?」

ということで、新ユニフォームとLENNONの記念Tシャツを購入し
試合観戦を楽しんだのでした。


そして試合後、私達が待ち望んだことは、選手のデマチ。
胸をはずませつつ待っていると
選手のモノらしい高級車が、ずらりと並び始め…(ワクワク

そろそろ誰か出てくるワ♪ と構えていると、2ヶ所ぐらいの出口から
時間差でひとり、またひとり。。

{すぐに自分の車の乗り込んでしまったら…}なんて心配をよそに
どの選手もファン全員に行き渡るまで、サインをくれるんです。
そして望めば、2ショットの写真まで。。(しかも笑顔^^

 

                

なーんて、優しい人たちなんでしょうと
shuのカメラマン役をかってでた私は、心底感心してしまいました☆




そして”あの人”以外のサインはゲットし
「そろそろかなー」「どっから出てくるかなー」なんて
冷えてきた体で待っていると、小学生の女の子2人が声を掛けてきました。
 
 「あなた達、ナカムーラ待ってるの?」
 「うん、そうだよ。」
 「ナカムーラなら、もう帰ったわよ。あーっちの出口から出て行ったの!」
 
 と教えてくれました。  




 はぁ…




 予約していたレストランもキャンセルして
 寒い中、今度こそはと待ってたのにぃぃ。

 


 (気を取り直して…)
 ま、それでもいい試合だったし
 shuがサインをたくさんもらって嬉しそうだったので、もういっか(^-^)
 (いや、よくない?)
 
 
 
 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

どらっち

nice!なのかどうかはさておいて(笑)
ゲームの前も後も楽しんだようですね〜。
フレンドリーな選手ばかりなら、やはり、
みんなに愛されるんでしょうね(^^)
by どらっち (2007-05-24 11:44) 

マダム カプチーノ

あ~また残念だったんですねー
でも この試合なら このレノンのサインが値千金!!!(すんごい古い言い回しか!?)
うらやまちいでしゅ!
by マダム カプチーノ (2007-05-24 14:02) 

炎遊人

うちの弟にそっくりの中村俊介君のサインを貰うのはどなたの話を聞いても難しいようですね。 次回チャンスが巡ってくることに期待しましょう。
でもLennonさんの最後の日にサインが貰えるなんて、それも彼の背番号のところに…これはマニアからすれば涎もんですよ!
by 炎遊人 (2007-05-24 23:00) 

YAP

こうやって選手と近づけるチャンスがあるって良いですね。
中村選手は残念でしたが、この距離感はチームのファンにとってはたまりませんね。
by YAP (2007-05-26 17:48) 

chii

どらっちさん
ホームでは、より競争率が高いとばかり思ってたので
意外でした^^
でも選手は毎回ああやってサインをくれてると思うと…
大変ですよね。。
by chii (2007-05-26 23:04) 

chii

マダムカプチーノさま
初コメントありがとうございまーす!
先日はお世話になりました☆
Lennonのサインユニフォームは、腕を通さないで飾っておくと
言っています(笑
いつかは俊輔のも…!
by chii (2007-05-26 23:10) 

chii

炎遊人さん
弟さんに、是非グラスゴーの街を歩いて欲しいものです。
何せ、日本人だということで「ナカムラ」とは友達か?知り合いか?
はたまた兄弟か?と言われた人がいらっしゃいますので^^
ということは、炎遊人さんも俊輔に似てらっしゃるのでしょうか!?
by chii (2007-05-26 23:15) 

chii

YAPさん
私はサッカーのことはよくわからないけどミーハーなので
試合後の方がワクワクしたりします^^
でもこうやってファンに応えてくれるなんて
わざわざ観にいった甲斐があった、って満足してしまいます☆
by chii (2007-05-26 23:20) 

yoocomint

こんにちは!!
私はJ1しか見たこと無いです
地元のチーム新潟アルビレックスをよく観に行きます
海外でサッカー観たいなぁ~
ロナウジーニョが大好きです 
by yoocomint (2007-05-27 10:47) 

chii

yoocomintさん
私のサッカー観戦デビューは、こっちに来てからデス
サッカーお好きなんですね。
私はやっぱりベッカムが見たいな^^
by chii (2007-05-27 22:26) 

きょうパパ

“サッカーうまくてもファンは大切にしなきゃ!”
昔、嫁さんが中田ヒデに冷たくされた(写真とって怒られた)旦那にたいして慰めてくれた言葉を思い出します・・・(^^;)
でも、試合を楽しむことが本筋のファンですかねぇ。
今回は日本に帰国しましたが、怪我の為俊輔は試合には出ませんでした。
by きょうパパ (2007-06-02 23:19) 

chii

きょうパパさんへ
“サッカーうまくてもファンは大切にしなきゃ!”←そうですよねぇ^^
私もそのヒデの話、覚えてますよぉ。
”でも、試合を楽しむことが本筋のファンですかねぇ”←確かに!
とくに私はただのミーハーだけなので、
今後は試合を楽しむことも勉強していきたいと思います(^-^)
by chii (2007-06-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。