SSブログ

セルティック観戦 in Glasgow [サッカー観戦]

土曜日(5/12)はじめて本拠地Glasgowまで、セルティックの試合を観にいってきました。
(前に一度、試合当日になって夫が行けなくなり、チケット2枚を無駄にしてしまったという
 つらい思い出があったりも、する場所…)

↑ 1888年ということは、今年で119年もの歴史があるチームなんですね
  とにかく観客席が多く、広くて大きなスタジアムにびっくり


↑馬まで待機してるし、なんだかすごいかも~



午後3時。ひとりひとりの選手紹介があり(もちろん俊輔の時は大歓声)、キックオフ!
今日はスコットランド1位(セルティック)と3位(アバディーン)の試合なんだそうデス






えーっと、私の記憶が正しければ1点目はセルティック、そしてアバディーン
そしてまたセルティックが決めて、2対1で終わりました。
サッカーは未だによくわかりませんが、どの選手も俊輔にすごくよくボールを廻すなー、と。
だけど今日の試合は得点ならず。もし決めたら”目標の10ゴール”達成なんだそうデスょ

あと、今日はこのチームのキャプテンでもあるレノン選手の
ホームでの引退試合でもありました。


試合後、セレモニーがあり彼がグランドを1周歩いてまわったんですが、
観客総立ちの中、誰もが彼を讃えかなり感動的な場面をみる事が出来ました。。



次回は、試合後の”お楽しみ編”デス^^



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

mineja

うーん、懐かしいですセルティックパーク。

駅から照明灯が見えるだけども、ナカナカ近づかないんですよね。
どんだけデカイのかと。
僕が行った日は試合はなく、スタジアム見学だけでしたが、それでもバスが沢山来てて、ショップは混んでるし、スタジアムツアーも満員という状況でさすがやなーと感じたのを強烈に覚えています。
#まぁカップ戦決勝の前日だったので、ファンが集結していたのもあるでしょうが
by mineja (2007-05-19 23:08) 

きょうパパ

俊輔もMVPですよねぇ〜。来期はちゃんと残ってくれるんでしょうかぁ。試合後のお楽しみ編で、その辺のところが聞けるのではないかと・・・(^0^) それにしても、芝生の色が鮮やかですねぇ。
by きょうパパ (2007-05-20 00:09) 

お馬さんの待機してるのって なんか良いなぁ 
馬の目って とても優しい目をしてるから大好きなの♡
近くで見られて良いなぁ
by (2007-05-20 00:21) 

炎遊人

こっちのサッカー観戦は怖いです。 人気を3分するチームがブカレストの中にあるのですが、試合の後必ずと言っていいほど暴動があります。 
ラテンの血が騒ぐのでしょうね。 ですから小生は観戦のために出かけたことがありません。
そちらは如何でしょうか。
by 炎遊人 (2007-05-20 01:26) 

YAP

生のサッカー観戦、特に、今大活躍中の中村俊輔選手のセルティックの試合だけに、チケット取るのも大変だったんじゃないですか?
「試合後のお楽しみ」、どんなおいしそうなものが出てくるか、私も楽しみです。
by YAP (2007-05-20 20:10) 

chii

minejaさん
shopはすごい混みようでびっくりしました。
なんか日本みたいというか(笑

minejaさんもこの試合、見ていらっしゃるかな~って
夫と話してたんですよ。
by chii (2007-05-22 00:19) 

chii

きょうパパさん
俊輔、タイトル総なめでしたね~。
移籍金3倍のオファーもセルティックは断り、
残留は決まったそうです。
この活躍、どこまで続くんでしょうか^^
by chii (2007-05-22 00:23) 

chii

みほさん
私も馬でテンション上がりました^^
でもあれは何のためにいるんでしょう?
ちょっとギモンです。。
by chii (2007-05-22 00:25) 

chii

炎遊人さん
こっちも暴言はすごいです!
正直プレイよりも、観客のリアクションが一番おもしろいというか…
相手チームとの境界線には、びっしりと警官が囲ってたのが
なんかおもしろかったです。
by chii (2007-05-22 00:28) 

chii

YAPさん
セルティックパークは6万人の観客席があって
そのほとんどが年間指定席だとか…
ですが優勝も決まった後の試合だったので、
チケットがとれたみたいデスよ。
by chii (2007-05-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。