SSブログ

フレンチはやっぱりおいしい [食事]

めずらしく外食続きデス^^
昨日はshuと、本当に久しぶりに2人でLunchに行ってきました。

お店は、以前夫と同じ研究室にいたフランス人もいいよーと言っていたフレンチレストラン☆
それぞれ5~6種類の中から、好きなものをチョイスします。

スターターは、


↑ 私はアボガドサラダ


↑ shu、鴨肉のパテ

メインは

↑ 私はトマトソースのパスタ(系?


↑ shu、ボークのソテー



もうこの辺でお腹いっぱいになってきました。
だけどこのあと、一番楽しみにしてるデザートがくるからね~

その前に、店内はアットホームなこんな感じ↓
(誰も写っていませんが、お客さんはそれなりにはいっていましたので^^)


そしていよいよデザート。選んだのは、2人ともクリームブリュレ♪

これ、濃厚で表はパリパリ、クリームもたっぷり。
この国ではあまりデザートに期待できないので、かなりHappyでした。
さすがフレンチ(^-^)

今度はお友達を誘って行ってみたいと思います。
いい店、見つけたよ!


★Andre's
134A Nethergate Dundee DD1 4ED
Tel 01382 224455
3 Course meal lunch £9.95(2400円)←バゲッド付 ドリンク別



nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

どらっち

おこちゃま連れだと外食も制限されちゃうので、今のうちに
堪能してくださいね。けど、塩分とかには気をつけて。
うちは、もうちょっと小さいのが落ち着かないと、静かなレストランは
無理そうです。。。
by どらっち (2007-05-12 03:02) 

chii

あ、そうなんですよね。今のうちかぁ(笑
はい。塩分にも気をつけますね^^
またアドバイスいただけると嬉しいデス。
by chii (2007-05-12 05:47) 

美味しそう(≧▽≦) 
私も ぺろりとたいらげてしまいそうです(^^;
by (2007-05-12 09:54) 

ぶぅちゃん

美味しそうです!
ガッツリいけそうな自分に、恐ろしさが・・・・・。
by ぶぅちゃん (2007-05-12 11:55) 

炎遊人

フレンチが最近??な炎遊人です。
AFで出るのはフレンチですよね。 でもあれはダメ…。
ちゃんとしたお店で食べないとダメってことですね。 
ちなみにAFの料理はビジュアル的にもNGです。
by 炎遊人 (2007-05-12 15:02) 

YAP

どれもおいしそうですが、スターターのお皿を見ただけで、量の多さに驚きますね。
けど、フレンチならおいしくて最後(デザート)まで食べきれちゃうんですね。
by YAP (2007-05-12 18:34) 

kun

きゃ〜、おいしそう!
お店の位置わかりました。フランスの国旗が立っている(トリコロールの看板だったっけ?)あるところですね。
ナーサリーの帰りに「あ、フランス料理?」と思いながら歩いていました。味もいいんだ〜。ランチもやっているんですね〜。
いつもおいしいとこ情報ありがとう!
ぜひ行ってみます。チビ連れて。。。
by kun (2007-05-13 20:18) 

yoocomint

デザートがた・べ・た・い~~~~
今ダイエット中でした!!残念~
by yoocomint (2007-05-14 14:24) 

シュークリーム

おいしそー!!!
デザートが美味しいのはかなりポイント高いですよね。
by シュークリーム (2007-05-14 23:05) 

chii

みほさん
久しぶりの優雅なランチタイムに時間をかけすぎてしまい
お腹ぱんぱんになりましたぁ~^^
by chii (2007-05-15 06:39) 

chii

ぶぅちゃんさん
サラダがしっかりメインサイズだったので驚きでした。
フランス人ってこんなに食べるのかなぁ~^^
by chii (2007-05-15 06:40) 

chii

炎遊人さん
考えてみると、AFってまだ乗ったことがありませんでした。
でもきっとフレンチでしょうね…
ビジュアル的にNGって、そっちの方が気になります^^
by chii (2007-05-15 06:44) 

chii

YAPさん
外観はしょぼいレストランなんですが穴場でした☆
私もスターターの大きさにかなりびっくりしました。
パブでサラダ頼むサイズと、ほぼ同サイズでしたので^^
by chii (2007-05-15 06:47) 

chii

Kunさん
なかなかこのレベルのデザートは、カフェでも味わえないと察しました!
トータル的に考えても、お得なランチだと思います。
(日本と比べなければ…^^)
by chii (2007-05-15 06:50) 

chii

yoocomintさん
写真を見ては、私もまた食べた~いと思ってしまいます^^
体重計から逃げるのも、そろそろ止めなければ…
by chii (2007-05-15 06:53) 

chii

シュークリームさん
スコットランドではろくなデザートが食べれないので
(アメリカなみに、甘いだけ)
かなり嬉しかったデス♪
また今度も、デザート狙いで行って見ます^^
by chii (2007-05-15 06:56) 

lesourire

久しぶりに遊びに来たら、ご懐妊とのこと、
びっくり!&(とりあえず)おめでとうございます。
スコットランドでのご出産、大変なこともあるでしょうが、
色々な体験が出来ることをとても羨ましく思ったりもします。
お体大事に、マタニティライフも楽しんで満喫してください♪
そして美味しそうな写真、日々のご飯の参考にします。
スコットランドライフの日記とお写真これからも楽しみにしてます。
by lesourire (2007-05-15 20:15) 

chii

sourireさん
私的なニュースにありがとうございます♪
だけど日本と違って、あまり病院にかかることがないので
なかなか妊婦ネタを書くことが出来ません(苦笑
私もsourireさんのように、お料理が上手になるようガンバリマス!
by chii (2007-05-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。