SSブログ

ご報告。この秋に…

お久しぶりデス
旅行に行ってた訳でもなく、忙しくしていた訳でもないのに
前回の更新からすでに10日…
時が経つのって本当に早いと感じる今日この頃。


日照時間もさらに長くなり、ますますのんびり気分にさせられるこの街で
私はいま、幸せなマタニティライフを過ごしています。


はじめての経験を海外でというと、不安もあるけれど
まわりには子育てを頑張っていらっしゃるママさん達や
もちろんこの国で出産をした友達、何でも話せるいい友達がいてくれるので
私の親も、今のところ安心のようです(^-^)


ということで、時々は”海外(妊娠)生活 in Scotland”になりますが
これからもどうぞよろしくお願いしマス。


PS いよいよゴールディンウイーク♪
   友達は何してるんだろう^^
   お出かけされる方も、お家でのんびりという方も、お仕事という方も
   それぞれ楽しく過ごせるといいですね。。
   (私もどこか行きたーい!)



nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 16

どらっち

それはおめでとうございます〜(^^)楽しみですね。
私は、日本での出産経験もあるので、すごく戸惑いました。
日米の違いに。chiiさんは、そういう先入観がないから、きっと
困惑することもなくて済むかもしれないですね。
体に気をつけて、妊婦生活楽しんでくださいね。
by どらっち (2007-04-28 11:09) 

シュークリーム

おおー。そうなんですね。おめでとうございます♪
色々と大変なことも多いと思うけど、それもまた貴重な経験ですよね。
どうぞお身体はお大事に、楽しい妊婦生活 in Scotlandをお過ごしください!
by シュークリーム (2007-04-28 13:02) 

I-CO

そういう事だったのかぁ!とにかく、おめでとうございま〜す。
日本ほど、検診がないのであっけないかもしれないけれど、赤ちゃんの成長は、ママ自身が感じ取れるモノだから、ゆったり、ゆっくり妊婦を楽しんでね。これで、スコットランドの妊婦さん友達が3人になりました。私が一番楽しみにしてたりして。。。
by I-CO (2007-04-28 17:25) 

きょうパパ

おお!! おめでとうございます♪♪
海外でのマタニティライフは、どもかく旦那様しだい?
二人で協力されて、素敵な時間にされてください。
勿論、私は、完全に落第でしたが・・・(^^;)
by きょうパパ (2007-04-28 18:07) 

YAP

おめでとうございます。
異国での出産、さらにその先の子育てのことも考えると、大変なことも多いかと思いますが、産まれてくるお子様にとっては、いきなりすばらしい体験になるわけですね。
お体をいたわって、楽しくお過ごしくださいね。
by YAP (2007-04-28 19:45) 

おめでとうございます!びっくりしました!何故か私が。笑
よいお友達が周りにたくさんいらっしゃるなら心強くて安心ですね~。
秋もきっとすぐにやってきて、可愛い赤ちゃんの写真がアップされるのでしょうね。^^
by (2007-04-29 01:19) 

chii

どらっちさん
確かに先入観がないのは、余計な心配もしなくて
いいかも知れないですね^^
とくかく無事に出産まで辿り着けるようガンバリマス☆
ありがとうございました!
by chii (2007-05-01 20:17) 

chii

シューさん
どんな妊婦生活が待っているのか楽しみのような、怖いような…(笑
ですがこれからもマイペースで生活していこうと思います^^
ありがとうございました!
by chii (2007-05-01 20:20) 

chii

I-COさん
こういうコトだったのよぉ~。ゴメンネ~^^
そっかぁ、赤ちゃんの成長って私自身が感じ取れるものなのねー
そういわれると、何だかとっても楽しみになってきたよ。
とにかくたくさん教えてもらうことあると思うけどよろしくねー! 
by chii (2007-05-01 20:25) 

chii

きょうパパさん
う~ん、私の夫はどうなんでしょう…
いいアドバイスがあれば、是非お願いしまーす!
(奥様は海外出産されたんですか?)
コメントありがとうございました!
by chii (2007-05-01 20:29) 

chii

YAPさん
ここはのんびりした環境なので、マタニティライフには
いいかなーと思っております(^-^)
なんか私が海外で妊婦生活をおくるなんて不思議ですが
いい経験と思ってがんばります。
ありがとうございました!
by chii (2007-05-01 20:35) 

chii

りらさん
驚かせてゴメンナサイ(笑
本当先輩ママさん達がいることは心強いです。
あとは一人身の最後の夏を満喫?出来たらいいなと思っています^^
(そうもいかないのかなぁ…)
コメントありがとうございました!
by chii (2007-05-01 20:40) 

yayo

お久しぶりです。
今日このステキなニュースを知って、Mとともに大喜びしています。毎日もまた何だか違った視点から見えてきたりして、いろいろ感じることも多いのかな。体を大切にね。秋を楽しみにしています。
by yayo (2007-05-10 09:27) 

chii

yayoさん
お久しぶりです!お元気ですか(^-^)
M君とともに大喜びしてくれたなんて嬉しいなぁ~
少しずつですが、ようやく母になる喜びも感じる今日この頃デス
またお会いできる日を楽しみにしています!
by chii (2007-05-11 23:14) 

mineja

ご無沙汰しております。

すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
海外ということで何かと大変だとは思いますが、上記コメントにもありますが何かとのんびりした感のダンディはむしろ良いのかも知れませんね。
by mineja (2007-05-19 22:52) 

chii

minejaさん
最近は晴れた日も多くなり、
お散歩するにはもってこいの街だと思っています^^
コメントどうもありがとうございました!
by chii (2007-05-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。