SSブログ

新年会 @総領事館公邸 [週末]

復旧まで3週間、やっとインターネット回線と電話が使えるようになりました。
日本の両親には、最近電話がかかってこないことに心配をかけたり
すぐにメールやコメントの返信も出来なくて、本当にいらつく不自由な思いをしました
なので「え、今さら?」なんてblogを書くかもしれませんが大目にみてね^^



えー、昨日はトモダチ3人で、またもや”総領事館公邸”まで行ってきました。
今回はサッカー観戦ではなく”領事館主催の新年会”
まずは受付で丁寧な対応を受け、記帳を済ませ、
なんだか結婚式にでも出席したような気分デス


そしてこないだは見なかったダイニングルームには
おせち料理、お赤飯、がめ煮、ぜんざい、お雑煮などを立食形式で頂くことが出来ました
これらのほとんどを公邸の専属シェフの方が作られたんだそうです
(さすが日本人シェフ、とてもおいしかったです)


今回の出席者は約120名(その8割が日本人)
結局私たちは最後までいたので、3時間弱のパーティの間、
領事ご夫妻ともたくさんお話が出来(お二人とも本当に気さくな方なんです)
顔は知ってたけど話したことがなかった、近くに住むAさんとKさんともお友達になり
海外赴任でいらしてる方、学生さんで留学されている方、
その他にもいろんな方と話すことができて楽しかったです。
驚いたのは、たくさんの方が”Mixi”のスコットランドコミュに入っていらっしゃいました。
(私もだけど…^^)


今日はおいしいおせちとお酒、たくさんの日本人に会えた
素敵な新年会でした。
まだ時差ぼけ中のなか、連れて行ってくれたT君ありがとーね~



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Tくんです

昨日は楽しかったです。
あっしーくんとしては、お役にたてて何よりです。
ご主人さまは忙しいそうなので、
また、3人で遊びに行きましょう。
by Tくんです (2007-01-14 02:58) 

YAP

セレブネタですね。
海外にいると、こういう伝統的おせち料理はうれしいでしょうね。
こういう風に、日本を離れて現地で暮らしている人たちを招いてくださる領事さんというのは、すごくフレンドリーでいいですね。
by YAP (2007-01-14 16:25) 

miho-rin

無事開通 おめでとうございまーす
良かった、良かった♪ 
大事におもてなしされるのって
気分いいですよねー(*^ー^*)
セレブchiiさん♡
by miho-rin (2007-01-14 22:30) 

chii

Tくん
今度はスケート場にwデートかな?
うふふふふ♪
明日から仕事頑張ってね~☆
by chii (2007-01-15 01:25) 

chii

YAPさん
Niceありがとうございます☆
確かにこういう企画をしてくださるというのは
領事次第だと思うので、ありがたいことですねー。
だけど残念ながら、今年で異動になられるそうです(涙
by chii (2007-01-15 01:28) 

chii

みほさん
セレブchii!? とんでもございませーん!
正直に言えば、おせち料理が一番の楽しみで参加しました^^
日本人でよかったと思える1日でした(笑
by chii (2007-01-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。