SSブログ

アンティークショップ [おでかけ]

お友達に誘ってもらって、郊外にあるアンティークショップまで連れていってもらいました
アンティークが大好きな彼女は、昔は3日に1度のペースで
このお店に行ってたそうです^^


聞けば、ちょっと山の上にある大きなこのお店には
アンティークを求めて、イングランドからのバスツアーさえもあるほどの有名な穴場だそうで
最近、古いものっていいなぁと思いだしたので、是非とも行ってみたかったお店だったんです


そして広い店内で、私もいくつか興味あるものを見つけました^^




↑一番気になったもの、これ何かなぁ…? 
  可愛いけど、お値段£4500(100万超してます)

  う~ん、恐るべしアンティーク…


★The Scottish Antique & Arts Centres

Perthshire PH14 9SJ
Tel 01828 686 401

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

I-CO

この間、友達が、アンティークのひげ剃りをそこで買ってたけど、100年くらい前の垢とかついてたらやだねって、話してたんだよ。私はまだ行った事ありませ〜ん。
結構広かった?
by I-CO (2007-01-07 06:58) 

きょうパパ

あけましておめでとうございます。
正月にアンティークショップ訪問って、いいですねぇ♪
白いグランドピアノ?のお値段が気になります。
我が娘は、某社の電子ピアノで、お稽古してます(^^)
今年も、素敵な記事を楽しみにしています。
by きょうパパ (2007-01-07 21:25) 

YAP

どれもずいぶん価値がありそうに見えます。
4500ポンドのそれは、いす?ベッド?
どんな人が買うんでしょう?
イギリスのお金持ちのお屋敷って、とてつもなく広いですもんね。
スケールが違います。
by YAP (2007-01-07 23:10) 

シュークリーム

ヨーロッパのアンティークってステキですよねー。
でも私の場合全然それに見合うお部屋に住んでないから、見て楽しむだけだな~。笑
by シュークリーム (2007-01-08 23:42) 

chii

I-COさん
100年前の垢、考えただけですごいねー^^
巨大じゃないけど結構広かったよ。
いい感じのカフェもあったので、是非行ってみてね~
by chii (2007-01-11 09:33) 

chii

きょうパパさま
白ピアノの値段は不チェックでしたー。スミマセン…
もしかしたらあの椅子に勝るかも!?
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします☆
by chii (2007-01-11 09:38) 

chii

YAPさん
ベッドにしては小さすぎるし、子供用にしても落っこちちゃうし
椅子だとあのドームは不明だし、本当一体何なんでしょう?
もっとお店が近かったら、売れたかどうか
チェックに行けるんですけどね…(笑
by chii (2007-01-11 09:41) 

chii

シューちゃん
(日本の)アンティーク雑誌なんかを見ていると
買付ツアーでロンドンとかに来る人いっぱいいるみたいです
すごいですね。
私も見て楽しむだけだよ^^
by chii (2007-01-11 09:44) 

yoocomint

遅ればせながら、今年もヨロシクです

凄いですね~値段も凄いのがうなづける素敵な品々~
シャンデリア飾ってみたい
でも、我が家には合わない合わない
by yoocomint (2007-01-11 11:58) 

chii

yoocomintさん
私もシャンデリア飾るのが夢なんです^^
いつか叶えたーい!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
by chii (2007-01-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。