SSブログ

インターナショナルなランチ会 [食事]

夫の研究室メンバーのお宅で開かれることになった、サンデーランチ会 にお呼ばれしました。
持寄りのテーマは、お約束の「お国料理」
今回はイングランド、スコットランド、ウェールズ、ドイツ、中国、オーストリア
オーストラリア、マセドニア、マレーシアの料理が食べれるのね♪
と期待いっぱい



ということで、私はスモークサーモンをのせた”ちらし寿司”、
shuはおでんに近い煮物と、きんぴらレンコンを作って行くことに。



市内から車で30分ほど郊外に建つその家は、とてつもない広さに
私達はもちろん、来た人みんなが驚いていました!
こーんな大きな家に、ご夫婦と1歳・3歳・5歳のお子さんが3人。奥さんも可愛らしかったぁ。



はじめからワインを飲んでいた私は、食事に出遅れてしまい”絶対にどの料理も食べたい!”
と、以降食べるのに夢中になってしまったので写真はすっかり撮り忘れる始末(反省



デザートもテーブルに乗れないほど”お国デザート”がたくさん並んでいたんだけど
もうお腹がいっぱいで、ほとんど食べることが出来なかったのが本当に残念でなりません。
という私の無念さが通じたのか、帰り際お土産に包んでくださいました
それは誰が作ったのか分かんないんだけど、すごくおいしくて驚きました☆
(いまさらだけど、夫に聞いてもらおうかな…)



あ、大事な料理の方の感想は、スコットランド人が作ってきたチーズクリームにちょっとした
ものを色々混ぜて、サーモンで包んだものがすごく合ってておいしくて、
マセドニア人が作ったミンチみたいなものを何かの葉で巻いたものも
変わった味でおいしかったんだけど、
やっぱり(shuが作った)大根の煮物が一番おいしいと思った日本食贔屓の私でした。




↑ずっと元気だった、この家の長男君



↓生後1ヶ月の女の子。How cute !




PS フラットの記事は、また次回に書きます^^
   (家の中に充電機が見当たらなくて…)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

シュークリーム

お料理の写真忘れたらイヤ~ン。お国デザートなんて滅多に食べられるものではないですよね。いいなぁ~。食べられなかった無念さが通じたっていうのが笑えましたわ♪
by シュークリーム (2006-11-29 00:54) 

夏Meg

外国人の子どもって、かわいいよぅ!!!(赤ちゃんはつくりが大きすぎて、わたしはちょっと怖い…)ほんにほんに!シュークリームさんのおっしゃるとおり!ご馳走が見たいわぁ!
by 夏Meg (2006-11-30 01:20) 

MariaIcuietta

>やっぱり(shuが作った)大根の煮物が一番おいしいと思った日本食贔屓の私でした。
この一文に、じーんときました!
by MariaIcuietta (2006-11-30 08:10) 

chii

シューちゃん
イタリア人はいないのに、ティラミスがあって
子供につっこまれているお父さんがいました(笑
もし私が和菓子作っていったとしても、欧米人に受けるかしら!?
by chii (2006-12-01 02:00) 

chii

夏Megさま
こっちの子供ってどうしてこう可愛いんでしょうね~。
なのに、どうしてそのままの可愛さで大きくなってくれないのか(笑
今度こそ、しっかりお写真撮りますわよん☆
by chii (2006-12-01 02:03) 

chii

MariaIcuiettaさん
初コメントありがとうございます☆
海外で暮らすようになって、和食のありがたさを感じています
というか、和の食材がとりあえず買えることに感謝デス
そして同じく我が家で多いのはイタリアンなんですけどね…
by chii (2006-12-01 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。