SSブログ

house warming [ともだち]

アメリカ人の友達、ジョーちゃんが引越したというので、遊びに行ってきました。
英語では引越パーティのことを”house warming"というんです。
直訳して”家を温める”。うん、実にナイスなネーミング♪


前のフラットはどんなとこか知らないけど
なんでも上の住人がうるさくてトラブルになり、今回思い切って部屋を出たんですって。
「家賃は£30も高くなったの~」と言ってましたが、値段に見合うだけのとても素敵なお家でした☆


↓リビングにあったアンティークのキャビネット。可愛い!


↓欧米人には缶コレクターが多いかも…


↓真ん中左が、彼女の若いときの写真らしい♪ 


↓私とおなじネコ好きのジョーちゃん、他にもネコグッズがたくさんありました




この日はたくさんの友達が次々とやって来たので、あまり長居はしなかったけど
最初にジョーちゃんが「Chii、今日はベジタリアンハンバーガー作ったの。食べる?」って聞いてきて
「うん、食べる食べる~」 「じゃあチーズはのっける?」 「うん、チーズものっけてー!」とお願いして
楽しみに待ってたのに、結局最後まで出てこなかったのがちょっと残念でした…

でも楽しかった♪  呼んでくれて、どうもありがとね(^-^)



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

どらっち

いつか、食べられるといいですね〜(^^)
by どらっち (2007-04-12 11:26) 

ふふふ。どらっちさんのコメントにウケてしまいました。笑
忘れちゃってたんでしょうね。ジョーさんたら。^^
by (2007-04-12 20:32) 

身近な小物が可愛いのって 良いなぁ♡
会話が楽しくて すっかり出すのを忘れちゃったんでしょうね(≧▽≦)
by (2007-04-12 22:36) 

シュークリーム

帰り間際にハンバーガーは?なんてやっぱ聞けないよね。笑
ベジタリアンバーガーって何が入ってるんだろう?気になります。
house warming partyはいいネーミングですよね。意味がピッタリだ!
by シュークリーム (2007-04-14 22:44) 

chii

どらっちさん
いつか食べられるかな~?
ジョーちゃん思い出してくれないかしら^^
by chii (2007-04-16 07:37) 

chii

りらさん
確かに彼女って、忘れっぽいところがありました^^
他の人は食べれたのかな~(笑
by chii (2007-04-16 07:38) 

chii

Fountainさん
家の雰囲気が、やっぱり彼女は欧米人だ~と感じました♪
な~んか可愛くて素敵なんですよね!
by chii (2007-04-16 07:40) 

chii

シューちゃん
うん、やっぱり日本人だから聞けなかった(笑
噂に聞くと、”大豆で作ったバーガー”らしいデス
でも彼女、ベジタリアンじゃないんですけどね…
by chii (2007-04-16 07:42) 

イギリスなつかしーーーー なあ...φ(´▽`)♪
ベジタリアンって玉子とお魚食べる人いますよね (・・?)
猫と英国に住みなおしたいですぅーーー♪♪♪
(ロンドンで秋田犬に噛まれ、ドラえもんを3歳児と見てました( ̄w ̄)ぷ)
by (2007-04-25 15:42) 

chii

Raheaelさん
ロンドンに住んでいらしたんですか?
ベジタリアン、卵も食べない人がいるんですねぇ
知りませんでした…
by chii (2007-04-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。