SSブログ

やっぱりここは北国 [ひとり言]

ヨーロッパは、ついにサマータイムへと入りました~
※ってもう1週間も前のコトです。更新滞ってゴメンナサイ

時計が1時間進んだので、日本との時差はマイナス9時間→8時間
陽もどんどん長くなり、冬の間は閉まっていたお城なんかも
オープンし始めるので、本当にこれからの季節を大事に過ごしたいと思っています。
でも…





寒いんです。まだ(汗
手袋、マフラー、タイツ、ダウンジャケット未だに必需品。
ニットキャップしてても笑われません。
日本に帰ったとき、ほとんどの人に言われた「スコットランドは寒いでしょ~」
「いいえ、そんなに寒くないですよ。日本と変わりませんよー」
なんて言ってましたが、訂正。
「寒い時期が長いかも…。うん間違いなくね」




日本はちょうど、桜が満開の時期ですよね。
こっちも寒いながら桜は綺麗だけど、やっぱり規模が全然違うし。
あ~、お花見いいなー♪




話は変わって、明日はセルティック戦にいってきます
俊輔選手、オシム監督に招集されてたから心配だったけど
昨日無事に戻って来られたようです☆
あとは試合に出てくれるのを願うのみ!
前回より大人数で応援に行くからね~^^




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

どらっち

ヨーロッパはお城があるからいいですよね〜。
そのうち暖かくなったら、ドライブとかも楽しいのでしょうね。
日本と違って、パブリックでお酒は飲めないので、
花見は楽しめないですよね。とっても残念・・・。
by どらっち (2007-03-31 12:49) 

mineja

先発濃厚みたいです。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070331-177591.html

楽しんできて下さいね。ゲームレポートも期待しています。
by mineja (2007-03-31 16:08) 

YAP

サマータイム、いいですね。
日本にもほしいです。
だって、起きる数時間前から明るいし、暗くなる時間は早いし。
よし、ここはひとつ、自分のサマータイムへの思いを記事にします。
by YAP (2007-03-31 19:02) 

きょうパパ

サマータイムの響きが懐かしくも羨ましいです(^^;)
ところで、俊輔ですが、先日の日本VSペルーの親善試合で、
凱旋出場。FKでのアシストで二点入れて、マスコミは
大喜びでしたが、きっと、そちらでは、一行も記事になってないでしょうね。
by きょうパパ (2007-04-01 21:24) 

chii

どらっちさん
ということは、アメリカ方面ではお城はないのでしょうか?
(知りませんでした)
でもそう言われると、お城のイメージってヨーロッパかも…
☆Niceありがとうございました☆
by chii (2007-04-06 06:07) 

chii

minejaさん
今回も情報ありがとうございました!
時差ぼけ大丈夫かな~と心配でしたが
頑張ってくれてヨカッタです☆
☆Niceありがとうございます☆
by chii (2007-04-06 06:13) 

chii

YAPさん
の”サマータイムに対する思い”に参加できなくてごめんなさい。
というのも、正直私は何にも考えてなくて、何ものべることが
出来ませんでした(汗
でもいつか日本でも導入になったら、きっとおもしろいですよね
☆Niceありがとうございました☆
by chii (2007-04-06 06:18) 

chii

きょうパパさん
(夫に一応確認したところ)残念ながらこっちでは
さすがに取り上げられなかったそうです。
というか「2日前に帰ってきたばっかりなんだから
今日はまだ疲れてるかもよ~。」ってことをセルティックファンは
知らないだろうなって思いながら応援していました^^
☆Niceありがとうございました☆
by chii (2007-04-06 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。