SSブログ

Happyだった1日。 [週末]

週末は、スコットランド最大の都市”グラスゴー”まで行ってきました。
(ここからだと、バスで約2時間)


午前中、お目当ての買い物を済ませて”軽く”ランチをとることに。
何も考えてなかったので、適当に入ったお店↓



↓前菜(スモークサーモンとムール貝とサバを巻いたもの) ★★★ 

↓shuのメイン(サーモン)…ソースが絶品だったらしい★★★

↓私のメイン(牛肉)★☆☆

↓shuのデザート(ブルーベリーとホワイトチョコレートのParfait)★★★

↓私のデザート、メインじゃないよ^^(トフィープディングとバニラアイスクリーム)★★★

↓食後の紅茶とチョコレート★★☆




お店の外観からは予想出来なかったんですが(汗
客層もお値段も、超高級なレストランでした。
でもおいしかったので満足です^^。
それにshuのデザートは最高でした(また食べたーい!)


★Rogano
 11 Exchange Place Glasgow G1 3AN
Tel 0141-248 4055
www.rogano.co.uk



そして一応さすがはグラスゴー、クリスマスのイルミネーションも素敵でした!

↓市庁舎前広場。奥の建物は実際に市庁舎として使われています。


大きなツリーの下には↓


広場には、アイススケート場やメリーゴーランドなんかも特設されてました
みんな楽しそう~♪

アーケードも綺麗


この日は素敵なX'mas Eveと、2回目の結婚記念日が過ごせました。
shuと両親と周りのみんなに感謝デス(^-^)☆



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

シュークリーム

すごいっ。キレイなイルミネーション!!!写真こんなにキレイに撮れるんですねー?!そして美味しそうな「軽い」ランチ。笑
デザートがホント美味しそうですー。外国のスイーツってどうしても大味っていうようなイメージなんだけど、とてもキレイだし美味しそうー。パフェの英語の綴り初めて知りました!メモメモ。
by シュークリーム (2006-12-29 16:02) 

miho-rin

めっちゃ 美味しそう(^o^)
それに イルミネーションもとっても綺麗
幸せな気分になりますねぇ♡ 
chiiさん 
今年一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いしまーす
良いお年をお迎えくださいませませ
by miho-rin (2006-12-29 16:54) 

YAP

クリスマスイブが結婚記念日なんですね。
ロマンチックで素敵です。
料理もおいしかったようで、いい日になりましたね。
グラスゴーの街全体がお二人を祝福しているみたいです。
by YAP (2006-12-29 19:01) 

kun

イブが結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!
料理も、イルミネーションも素敵!
お写真、本当に上手ですね。
グラスゴーは、まだ行ったことないんですが、
俄然、行きたくなりました(笑)。
by kun (2006-12-29 21:09) 

michi

結婚記念日、おめでとうございます。素敵な一日を過ごされたようですね!グラスゴー、何度かいっていますが、こんなに素敵な光景はみたことがありませんでした(笑)。イルミネーションも、ダンディーとはちがいますね。どうぞよいお年をお迎えください!来年もよろしくお願いいたします。
by michi (2006-12-29 22:02) 

yoocomint

chiiさんへコメントありがとうございます!!
2006年お世話になりました
来年もまた、ブログ楽しみにしていますね!!
それでは、良いお年を!!
by yoocomint (2006-12-29 22:39) 

chii

シューちゃん
こっちのデザートは本当に甘いだけなので、この日食べたのは
私のスコットランドNo1かも!
もしかしたら料金もNo1だったかも(苦笑
まわりはフレンチスカルプしたマダムがいっぱいいたよ(笑
by chii (2007-01-02 06:35) 

chii

みほさん
クリスマスのイルミって1年中してたらいいのに、って
いつも思います(笑
こちらの方こそ、いつもコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
by chii (2007-01-02 06:37) 

chii

YAPさん
ありがとうございます。
忘れられないようにと、この日に入籍しました^^
おかげで毎年キレイな景色がみれてヨカッタと思ってます。
by chii (2007-01-02 06:40) 

chii

Kunさん
グラスゴー、Dundeeに比べると随分都会です
地下鉄もありますよ^^
恐らく今月中にまた行く予定デス。
Kunさん一家も是非進出してみてくださいねー☆
by chii (2007-01-02 06:43) 

chii

michiさん
グラスゴーは買い物もいっぱい出来るしいいところですよね!
俊輔いないかな~なんて、ふと思ってしまいました(笑
来年もどうぞよろしくお願いします。
by chii (2007-01-02 06:45) 

chii

yoocomintさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
素敵な情報が届けられるように、更新がんばりますね~
by chii (2007-01-02 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。