SSブログ

スコティッシュランチ [食事]

サンタ・ランが終わった後は
①街をぶらぶらコース ②IKEAコース ③領事館公邸でサッカー観戦コース とあったので
私たちはここでサヨナラ

同じ③番を選んだ4人で、まずはランチにゴー


私の英語の先生、キャサリンが教えてくれたお薦めのレストランへ行ってみました。





↓エントランスへ入ると警備員もいて、高級感たっぷり。私たち、大丈夫?




↓ランチだったらいけるでしょ^^  奥へ進むと、店内はもっと素敵








この雰囲気じゃ、飲むしかないね♪  (ごめんね、たっつん)








↑shuが頼んだハンバーガー £13(約3,000円)



↑私が頼んだチキンパイ。大きく見えるけど、実際は普通サイズ
  £12.5(約2,900円)


他にもフィッシュ&チップスなんかもありました。ちなみに£14(約3,200)ね、高っ!
料理は普通だったけど(スコットランド基準)、雰囲気にはうっとり~  
こういうレストランも、たまには来たいね(^-^)

★The Dome
14 George Street Edinburgh EH2 2PF
Tel 0131 624 8624

sales@thedomeedinburgh.com
www.thedomeedinburgh.com

(続きは、領事館公邸でサッカー観戦の巻)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

yoocomint

凄く素敵ですね!!
キレイなツリー
どうして海外って素敵なのかしら???
by yoocomint (2006-12-13 17:23) 

chii

yoocomintさま
このお店にはいったとき「あぁ、ヨーロッパだわぁ」と思いました^^
Niceありがとうございます☆
by chii (2006-12-13 23:43) 

よう

わぁ(*^~^*)あの後こんなステキなレストランに行ったのね~♪綺麗~☆
私達はマーケットで立ち食いランチやったのよ~。
by よう (2006-12-14 01:01) 

kun

うひゃ〜!あれからこんなにリッチな時間を過ごしていたなんて!料理もおいしそー。Dundeeと比べるのが駄目かも知れないけど、エジンバラはやはり「都会」って感じだね。ここから、もう少し近ければしょっちゅう行けるのに・・・(泣)。
by kun (2006-12-14 11:23) 

chii

ようちゃん
私たちが出るときには、たくさん待ってる人いたから
人気のレストランなのかもね☆
でもミートボールも食べてみたかったわ~!
by chii (2006-12-15 05:53) 

chii

Kunさま
エジンバラは、やっぱりハイソですよね~^^
こんなツリー、Dundeeにはないよねっていいながら食べてました(哀
あっ、でもPerthRordのツリーも、ちょっと綺麗デス☆
by chii (2006-12-15 05:59) 

シュークリーム

すごいーーー。なんて立派なツリー!そしてランチも!笑
本当にヨーロッパのクリスマスはステキですよね。羨ましいです!!!
by シュークリーム (2006-12-15 22:46) 

chii

すっごい大きなツリーだったんでビックリしました☆
スコットランドのクリスマスって、個人の家はどこも大きなツリーが
窓際に飾ってあって素敵なんですけど、街中にあるツリーは
以外としょぼいんですよ。たぶん田舎だからかな(苦笑
by chii (2006-12-16 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタで走る230.31円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。