SSブログ

ハットトリック観てきました!!! [週末]

幸運にも”スゴイ”試合を観て来ることが出来ました


ハットトリックは、日本人海外プレーヤーでは初めてなんだそうです!
当日は中村選手が出場してくれるコトだけを願って会場に向かったのがウソのような
素晴らしい感動と興奮を会場のサポーター、そしてTVを見ていたスコットランド人、日本人に
プレゼントしてくれました


会場の雰囲気を少しでもおすそわけできたらと思い、たくさん写真Upしますね☆


↑ここがダンディユナイテッドのホームグランド
 大きなクラブチームに比べると、とても小さな会場なんです。



↑選手たちが入場してきました。すっごい歓声が沸きあがりマス



↑あっ、いたいた!中村選手。アジア人なのですぐワカル^^















↑コーナーキックの時は、よーく見えました
 観客席とグランドが本当に近いんです。












↑私がずっと手にしてたマフラー。
 これが後に、すごいラッキーアイテムになってたとは… 


先制点はとられたものの、同点ゴールを俊輔が決めた時の”沸く瞬間”といったら
もううまく表現できないほどスゴカッタんです
それがさらに2点目、そしてハットトリックと決めてくれたんですから


すると1階席、2階席、周りにいるすべてのサポーターが、私達ジャパニーズ応援隊にも
すごい歓声を送ってくれたんです
すべては中村選手の活躍のおかげですが、これは本当ウレシカッタですね(^-^)



試合後は大興奮のまま、選手たちが出てくるのを待つことにしました。

↑チャンスは、バスまでのたったこれだけの距離


↑お願いすれば、ひとりひとりにサインくれました。
 選手の方って優しいんですね^^















どの選手もすぐにサインをくれました(嬉
(もしかしたら全員分ゲット出来るかもね^^)

だけど本命がなかなか出て来ないね~




そこに中村選手登場!!  「ナカム~ラ!ナカム~ラ!」




な、なのに…。
ほとんどのデマチの人が、きっと彼狙いだったはずなのに
誰1人サインはもらえず、一瞬にしてバスに乗り込んでしまいました(ガーン…)



(きっとお疲れだったんでしょう。
 だけどあの状況からしてサインはもらえると、正直みんなが思ってたよ…)



↑ま、気を取り直して家に帰って数えると
 なんとまぁ14名の選手からいただいてました
 (なのに俊輔はくれなかった ←しつこい!)


 
 だけど今日は、私達にとっても貴重な1日になったことは間違いありません。
 俊輔本当にありがとう! これからも同士として応援していくからね(^-^)



 PS もしかしたら見た方もいらっしゃるかも知れませんが
    わたくしサポーターとして”ばっちり”映ってたみたいなんです。
    何人かからメールをもらったりしましたが、偶然朝のTV番組をみていた
    母から、興奮して電話がかかってきました(そりゃ驚くよね^^)
    あとで動画をみましたが、間違いなくワタシ(苦笑
    あの”セルティックマフラー”のおかげだけど、本当にいい思い出が出来ました☆
    
   
                                     おわり


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 20

miho-rin

日本人選手は そういうサービスが違うと聞いたことがあります
お客さんを大事にしなきゃいけないのにね!
テレビ写りは 良かったですか♥
by miho-rin (2006-10-17 08:20) 

炎遊人

良いタイミングで観戦できて本当に良かったですね。
でも、せっかく海外でも評価が高くいのだし、ハットトリックを決めたときくらい過剰にファンサービスした方が彼のためにも良いと思います。 かつて、ペレやジーコがそうであったように。

追記: 弊駄Blogの天井落ちた家のリンク先の不都合についてご指摘頂き誠にありがとう御座いました。 早速修正させていただきました。
by 炎遊人 (2006-10-17 12:03) 

よう

いやぁ、ホント大興奮の良い試合やったね☆
俊輔のハットトリックという、きっと彼にとっても歴史的な瞬間にあの場にいたってすごいよ!
色々オーガナイズありがとうね♥
またチャンスがあったら行こう!!
うちの母、ニュースやけどTV録画して確認したようです。
chiiちゃんのおかげなのよ♡と言っておきました。
by よう (2006-10-17 20:34) 

YAP

ホントにラッキーでしたね。
日本でもけっこう大きく取り上げてましたよ。
なんてったって、日本人初の海外ハットトリックですから。
ファンサービスについては、私も他の方々と同感です。
by YAP (2006-10-17 21:43) 

Megu

ホンに!ホンに!素晴らしい試合だったねぇ!!!
いやはや、日本ですら見た事ないのに、ここに来てサッカーを見に行ったというだけですごかったのに!
あのサポーターのエクサイティングぶりにも大興奮だったね!!
阪神戦以来だぁ!!!楽しかった!楽しかった!
チケットを買ってきてくれてホント!サンキュウでした!!!Chiiさまさまです。テレビもばっちりだったのをわたしも確認しました。ようさんもしっかり映ってたよ!
次のイベントは何かなぁ???楽しみです!今後ともよろしく!
by Megu (2006-10-17 23:13) 

シュークリーム

わー!すごいね。サッカーってあんまり詳しくないんだけど、こんなにたくさんの選手のサインがもらえちゃうなんて感激モノだねぇ。でも俊介のサインは・・・残念。。。しかし海外にいる娘がテレビに写ってるの見たら、確かにコーフンして電話かけてきちゃうね笑。お母さんビックリしたことでしょうね。
by シュークリーム (2006-10-18 00:36) 

chii

みほさん
サインの件は、なんか規定でもあるんでしょうか…
TV映りはなんか変な気分でした^^
はしゃいでる自分が恥ずかしいというか(笑
Niceありがとうございました☆
by chii (2006-10-18 08:13) 

chii

炎遊人さん
Niceありがとうございます☆
何故サインをくれなかったのかは、最大の謎に終わりました。
もし他の人のように振る舞ってくれたんなら
もっともっとサポーターは彼を応援していこうと思うはずなのにな…
by chii (2006-10-18 09:08) 

chii

ようちゃん
そんな!私たちはただチケットを買ってきただけだよ。
みんなで応援出来て楽しかったね♪
来年の3月31日(土)にまた来るんだって!
まだ私たちが居たら(苦笑)、一緒に行こう! 
by chii (2006-10-18 09:14) 

chii

YAPさん
地元のニュース番組で母は見たようです。
彼のおかげで、セルティック→スコットランドの評判が
あがったような気がします☆
サインはもらえずとも、やっぱり感謝ですよね^^
Niceありがとうございました☆
by chii (2006-10-18 09:22) 

chii

Meguさま
応援オツカレサマでした(^-^)
あんなにすごい観戦が出来るなんて、夢にも思いませんでしたね!
私にとっても、本当にいい思い出ができましたよ♪
次のイベントは…、木曜日?でしょうか^^
by chii (2006-10-18 09:26) 

chii

シュークリームさん
サッカーは私も、ど素人なんです。
だけどこっちはサッカー熱がやっぱりすごいんデス…
サインはもらえなくて残念だったけど、これからもセルティックを
応援して行こうと思ってます(^-^)
Niceありがとうデス☆
by chii (2006-10-18 09:31) 

Megu

こんな朝早く(?)にコメント返しがあるとは!?
おはようございます。今朝は午前オフで、こんな時間まで寝てしまった私です。いい天気ですねぇ。木曜日の夜、2回戦でしょうか?!うふふふふ
今日もお待ちしています。
by Megu (2006-10-18 18:27) 

mineja

遅ればせながら...スカパーでばっちり拝見させて頂きました。
(今まさにDVDに焼いております:-)
天気も良く、すばらしい思い出になったのではないでしょうか。
これもほどよく弱いダンディ・ユナイテッドあればこそ(涙)。
という訳で、僕のTannadice Park訪問時の記事にトラックバックさせて
頂きました。
by mineja (2006-10-19 01:13) 

chii

Meguさま
今日も夫さんは、まだ帰って来ませぬ…
明日の夜はどうなるんでしょうか!?
とりあえず、寝坊しないように伺います(笑
by chii (2006-10-19 08:25) 

chii

minejaさん
今回のご親切、本当にどうもありがとうございます!
一生の思い出になる1枚にさせてもらいます☆
一応セルティック戦以外は、ダンディUを応援していくつもりです(苦笑
やっぱり地元なので頑張ってもらわないと。。
Nice&TBありがとうございました。
by chii (2006-10-19 08:29) 

きょうパパ

Chiiさん凄い事です!
こんな大事な記事を見逃していたなんて・・・(一人興奮状態)
私は、デュッセルドルフの某NAKATAカフェ(W-CUP期間限定)で、
中田英くんに遭遇した時、「(写真)やめてください!」と一喝されました。
引退考えていた英くんには、不謹慎に映ったのかなぁ。
でもファンって大事だと思うんだけど・・・。
悔しくてブログにも載せませんでした(^^;)
by きょうパパ (2006-10-29 22:25) 

chii

きょうパパさん
デュッセルドルフでそんなことがあったとは!
私も驚きです。
「悔しくてブログにも載せませんでした」というお気持ち、
お察しします^^
競争率も低かったし、絶対もらえるとおもったので
本当にがっかりでした…
また来年3月、地元のスタジアムに来るので
今度こそリベンジしますよ~!
by chii (2006-10-31 06:30) 

みりんだ

いまさらですが、義足の男の子が日本のTV番組で当選して俊輔に会いに来ていて試合後に彼に会うために急いでいたみたいです。(番組でやっていました!)
俊輔は試合のMVPの人しかもらえないシャンパンをサインしてあげていました。
by みりんだ (2007-05-03 21:08) 

chii

みりんださん
コメントありがとうございます。
義足の男の子の話は、聞きましたー。
”試合後”に会うために急いでいたんですね。それなら納得デス(←単純
その番組見たかったです!
by chii (2007-05-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。