SSブログ

暇は暇だけど… [ひとりの時間]

実は夫が先週の土曜日夜明け前から、学会にでるため
北アイルランドまで行ってしまいました




ということで私はいま、一人暮らし中なんですが
お弁当は作らなくていいし、夕食だってなんだっていいし
洗濯物はたまらないし、部屋も散らからないので
かなりラク~な生活をしています^^





ただこの期間「誰ともしゃべらなかったらどうしよう…」
なんて思ってましたが、
お茶に誘ってくれたり、夕食に呼んでくれたり、電話で話したり、
図書館に行ったりと、普段とあまり変わらない1日を過ごしています。
あしたは朝から英会話だしね。





だけど普段も帰宅時間が遅いので、夜ひとりでいる事にいくら慣れていても
「おやすみ」と「おはよう」をいう相手がいないのはちょっと寂しいなと感じましたヨ。








それでは今日の1枚
こないだご馳走になった、友人宅での特製チャーシュー麺





チャーシューはご主人のお手製でした! かなりおいしかったデス(^-^) ゴクッ





nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

お手製チャーシュー?!おいしそう。
by (2006-09-06 11:13) 

よう

今日は、shuくん帰って来る日やん!
やっぱり5日も居ないと、ちょっと淋しいよねぇ。
帰ってきたら、う~んとラブラブ♥してくださいなっ!

またご飯たべましょー。
by よう (2006-09-06 18:19) 

シュークリーム

ラーメンって、たまに無性に食べたくなりますよねー♪おいしそ~う。チャーシューてんこもりですね♪
by シュークリーム (2006-09-06 22:19) 

炎遊人

後ろにあるおにぎりもいいですよね。
白湯豚骨ラーメンということは、ご友人は九州地方出身の方でしょうか。
by 炎遊人 (2006-09-08 06:04) 

chii

asariさん
お手製でしたよ。とてもおいしかったデス
by chii (2006-09-08 07:01) 

chii

ようさん
昨日の11pmごろ、たくさんの洗濯物と一緒に帰ってきたよ。
お土産はいらないといってたら、本当に何もなかった。
ま、無事に帰ってきたことがお土産かもネ
by chii (2006-09-08 07:06) 

chii

シュークリームさん
実は私の、チャーシュー大盛りでした(笑
そしてちょうど無性に食べたいときだったんですよ~。
私もこんどチャレンジするつもりデス
Niceありがとうです☆
by chii (2006-09-08 07:10) 

chii

炎遊人さん
お、お目が高い!あの”あさりおにぎり”は私が作ったんですよ(笑
友人も我が家も九州なんで、ずっととんこつで育ってきました^^
炎遊人さんは関東ですか?でいらっしゃるなら、しょうゆ味…?
by chii (2006-09-08 07:15) 

ほんとに美味しそうなラーメン、、、
こんな時間にこんなものを見ちゃった私は、、、
早く寝ないとなんか食べそう。笑
by (2006-09-09 01:15) 

miho-rin

柔らかくて美味しそうなチャーシューですねぇ(*^▽^*) 
私も何か食べたくなっちゃった♥
by miho-rin (2006-09-09 21:29) 

YAP

ご無沙汰してます。
まだアメリカ出張中のYAPです。
あまりの過酷さにブログの更新・閲覧どころではありませんでしたが、メインのテストトリップが終了したので、ちょっとだけ余裕ができました。
おはようとおやすみを言う相手がいない生活って、ちょっとググっときました。
出張中の私がまさにそうなので。
なんか、誰もいないホテルの部屋で過ごすのって、楽しくないんですよねえ。
仕事なので、楽しいとか楽しくないとか行ってられないのですが。
by YAP (2006-09-11 10:19) 

美味しそうなチャーシュー。
生めん(冷凍)は手に入っても美味しいチャーシューを
食べれないのでラーメンが今ひとつだったのですが、こんなに美味しそうなチャーシュなら大満足。
是非是非作り方を教えて頂きたいです♪
by (2006-09-11 19:22) 

chii

みほさん
チャーシュー、実は今日私もチャレンジすることにしました♪
成功したらBlogに載せマース^^
Niceありがとうございました☆
by chii (2006-09-13 00:12) 

chii

りらさん
スコットランドに、博多らーめん出店してくれる人いないかな!?
今度帰ったときには、きっと食べまくりです…
Niceありがとうございます☆
by chii (2006-09-13 00:24) 

chii

YAPさん
お久しぶりデス。
更新がないので、お忙しいのかなぁと思ってました。
まだアメリカにいらっしゃったんですね。おつかれさまです!
YAPさんの奥様も、私とおなじお気持ちだと思います。しかも長期で…
いつ戻って来られるんですか?
しばらくはお疲れでしょうが、アメリカ話楽しみにしています♪
by chii (2006-09-13 00:36) 

chii

laylaさん
Niceありがとうございます☆
チャーシュー、すごく簡単みたいなんですよ♪
私もじつは今、煮込んでる最中デス。
How to cook、blogで紹介しますね(^-^)
by chii (2006-09-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。