SSブログ

Dunnottar Castle  [お城巡り]

後編は、車で1時間ほど、さらに北上したところにあるお城を目指しました



ドライブ中の風景はやっぱりこんなカンジ ↓




海が見えてくると目的地まではもうすぐ。
お城までは小道しかないので、車を降りて歩きます





目的地はあのお城!





Dunnottar Castle (発音はDnotar)
”地球の歩き方”にも載ってないので知りませんでしたが
ツアーバスも来てるほど観光客もいっぱいの、歴史あるお城のようです。



海岸沿いにもいけそうなので、びびりながら降りてみました。



砂じゃなく、大小”石ころだけ”の海岸↓




↓見上げてみる




帰りは道がない急斜面を這い上がりました(ほんとに怖かった)↓




あ~、でも来てすごい良かったと思える場所でした。
海沿いということもあって結構寒かったけど



今回は予備知識もなかったせいかこっちに住んでるということも忘れて
とても新鮮な気持ちで観光できました^^



連れて行ってくれた夫婦に改めて感謝でした(^-^)Thank you ♪



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 16

炎遊人

緑と海の青がとても美しいところですね。 このお城の内部は入られたのですか? 外観からは廃墟のように見えますけど。
by 炎遊人 (2006-07-27 10:19) 

本当に美しい眺めのところですね。
こういうところに城を造るとは、大変な努力ですね。
城を造って守らなければならない理由があったのですね。
by (2006-07-27 17:05) 

miho-rin

素敵なお友達がいらっしゃるんですね 
私もお城 好きなので 
きっとそっちにいたら 行ってると思います
コントラストが本当に綺麗で羨ましいくらいです♡
by miho-rin (2006-07-27 20:01) 

シュークリーム

すごいキレイ~。いいなー。スコットランドは晴天率が高いんでしょうか?
いつもキレイな景色で感心してしまいます☆
by シュークリーム (2006-07-27 20:46) 

chii

炎遊人さん
お城の中へも入場可能でしたよ。ちょっとだけのぞきましたが
今にも幽霊がでそうなカンジの廃墟でした。
スコットランド歴史上の重要な人物も訪れたことのあるお城だそうです。
Niceありがとうございました☆
by chii (2006-07-28 02:16) 

chii

ピョンピョンさん
そうですよね、昔の人ってすごいなぁと改めて思いますよね。
Blog拝見させてもらいました!
イギリスのいろんなところに行かれているんですね~(驚
Nice&初コメありがとうございました
by chii (2006-07-28 02:21) 

chii

みほさん
いつもNiceありがとうございます☆
私達は車を持ってないので、この友人にはいっつも
お世話になっています。
いつかは私も海外で運転してみたいです(苦笑
by chii (2006-07-28 02:24) 

chii

シュークリームさん
こっちは一日中雨、という天気はないんですよ。
降ってもほんの数十分で上がるんです。
最近はとくに、雨降らなくなりました(笑
Niceありがとうデス☆
by chii (2006-07-28 02:28) 

YAP

海辺の崖に建つホテルなんて、映画のワンショットみたいですね。
天気もいいし、すばらしい景色じゃないですか。
行ってみたいです。
by YAP (2006-07-28 21:06) 

inase

お城巡りなんていいなぁ。
私もリフレッシュしたいです・・。
でもchiiさんのコメントで元気でましたよ!
ありがとう。
がんばりますよ。(^O^)
by inase (2006-07-28 23:58) 

chii

YAPさん
これからアンテナいっぱいたてて色んなとこに行ってみたいです。
今年のヨーロッパは例年にない夏日だそうですよ…
Niceありがとうございました☆
by chii (2006-07-29 06:27) 

chii

inaseさん
わざわざコメントありがとうございます。
忙しくて大変なこと、これからもblogでどんどん吐いちゃって下さい!
そして少しでもスッキリしてくださいね!
いつも応援してますヨ☆
by chii (2006-07-29 06:36) 

きょうパパ

前編,後編とも素敵ですねぇ。
こういう海岸線のお城というのは、ドイツにはないイメージです。(実は行ったことがないのですが、ドイツにも海岸沿いの立派なお城があるらしいのですが・・・) スコットランドもとても暑そうですね(^^;)
by きょうパパ (2006-07-30 18:32) 

mineja

ご無沙汰です。いつも楽しみに読んでます。
素敵なお城ですね。次にスコットランド行く機会あったら是非行ってみたい
です。(何せ前回は二月だったので......)

Dunottar Castle、手元の『地球の歩き方/スコットランド1999-2000』に
よると、“メル・ギブソン主演の映画『ハムレット』が撮影された”とあります。
by mineja (2006-07-30 20:50) 

chii

きょうパパさん
Niceありがとうございます。
ドイツのお城巡りもすご~くしてみたいです。
ノイシュヴァンシュタイン城とか見てみたいなぁ~
by chii (2006-07-31 07:44) 

chii

minejaさん
いつも楽しみに読んでいただいてるなんて、とても嬉しいです
アリガトウゴザイマス☆
私の地球の歩き方”01-02と 03-04”版には紹介ありませんでした(涙
映画が撮影されたとこだったんですね!
「ハムレット」、観てみたいデス。
情報&ナイスありがとうございました☆
by chii (2006-07-31 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国庭園3つ子ちゃんに会いに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。