SSブログ

浅く広~く習い事 [習い事]

イースターホリデーで1ヶ月ほど休みだった、英語のクラスも
ヨガもグリークダンスも先月末から再開したので
私の生活にも少しだけハリが出てきました☆


そして今回新しく始めることになったのが
”HERBAL MEDICINE TASTER COURSE”というハーブのクラス


前回の料理教室同様、今回も6回コースだけど
好奇心旺盛ながら挫折もしやすい私にとってはちょうどいい。


第1回目は「ハーブの薬の紹介」ということで
実際のハーブ↓を色々掻かせてくれたり、味見したり…





もともとハーブにはうとく、効用なんてほとんど知らないけれど
はまったらおもしろそうだし、奥も深い!


そういえばパリのハーブ屋さんへも
○○に効くいいのがあると聞いて、わざわざ買いに行ったんだった。


ブレイクタイムには毎回何かのハーブティを飲ませてもらえるので
(1回目はカモミールティ)お気に入りが見るかるといいな。


(追伸)
たんぽぽの葉っぱもサラダに少しいれるとおいしく食べれるよ、と
先生が言ってたけど、どなたか試されたことありますか??



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

まゆみっふぃ

ハーブのクラス楽しそうですね。お気に入り見つかるといいですね。タンポポの葉はどんな味がするんでしょうね。形はルッコラに似てるような気がしますが・・・。
by まゆみっふぃ (2006-05-06 16:44) 

YAP

カモミール、良い香りで落ち着きますね。
うちの庭にもタンポポは生えていますけど、試すにはちょっと度胸がいりますね。
by YAP (2006-05-06 16:53) 

chii

まゆみっふぃさん
実は私はコーヒーも紅茶もだめなので
ハーブでお気に入りを是非!と思っていマス。
タンポポの葉が食べられるなんて意外でした。
by chii (2006-05-07 21:52) 

chii

YAPさん
タンポポは色んなとこに生えすぎてて、
葉は地べたに這ってるし、
やはり摘む勇気も試す度胸もアリマセン
先生の話はスルーしときます(笑
by chii (2006-05-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。