SSブログ

イギリスのテレビっておもしろいの? [ひとりの時間]

イギリスにはテレビのチャンネルがたったの5つしかありません

(来た当初は結構ショックでした)

中でもBBC1とBBC2というのが国営放送☆

日本のNHKと似た感じでニュースやドキュメンタリー、教養番組や
スポーツ中継、ドラマなどなど…

そしてもちろん
この国でも受信料=TVランセンスというものを払わされます

1年分で126.5ポンド→日本円にして約2万6千円

月あたりだと2200円ぐらい



このBBC放送、質の高い製作で有名でもあり
日本では英語の勉強の為にもと
わざわざ契約して見てる人もいるらしい…



だけど我が家では
ほとんどテレビをつける事がありません



あえてビデオを見るときだけ→しかも日本のTV番組のビデオ♪



あ~、こんなんじゃ
いつまでたっても英語上達しないよーってカンジですが…



なので
これからなるべくテレビを見ようと思います



頑張ってテレビ見まーす(苦笑



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

amum

私はこっちのTV大好き♪ご存知のとおり(^^;)ヽ
そろそろ春なので「ガーデニング番組」が始まるよ!!
見ているだけで綺麗だし、あまり難しい事は言ってない様子(たぶん・・・)
好きな番組が見つかるといいね♪
by amum (2006-04-06 17:02) 

chii

amumさん
字幕付きなら楽しいんだろうけどね(笑
番組を楽しんでるなんて羨ましい☆
ガーデニング、良さそう♪
他にもおススメあったら教えてね~
by chii (2006-04-07 07:20) 

炎遊人

そういえば、BBCといえば4月1日に大々的に嘘をつく(April fool)をやっていますが、今年はどんな嘘ニュースやっていたのでしょうか。少し気になります。
by 炎遊人 (2006-04-08 15:01) 

chii

炎遊人さん
そんな番組があるんですね☆
もちろん見てません(汗
でも見てみたかったな~
by chii (2006-04-11 04:42) 

YAP

出張中は、「ミリオネア」を一生懸命見てました。
最初は簡単な問題のはずなのですが...やっぱり国が違えば問題もさっぱりわかりませんでした。
by YAP (2006-05-02 18:53) 

chii

YAPさん
このブログで「TV見る宣言!」したこと、今思い出しました。
やばいです。以前にも増して全然見なくなりました…(大汗
by chii (2006-05-03 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。