SSブログ

できるかな? [赤ちゃん]

まだまだ上着は脱げないけれど
3月って結構好きです。



ひなまつりとか梅とか、桜とか…
なんだかあったかいイメージ。。
春はそこまで来てるぞー



さて。
産まれてから、数えるぐらいしか更新してませんが(汗
璃一も今月で5か月になります。
首は4か月目でやっと座り、
顔もぱんぱんに丸くなってきました^^



今日はおばあちゃんとソファによっかかる練習をやってみよう!
s-璃一 002.jpg




しっかり座っててね。 じゃ、手はなすよ~
s-璃一 005.jpg




いけるかな?(でもすぐに、ぐらぐら…)
s-璃一 003.jpg




ふんがぁぁぁ…
s-璃一 014.jpg




こんな毎日を過ごして
璃一は家の中を明るくしてくれます。
私たちを笑顔にしてくれます。



口には出さないけどいっつもオモッテルヨ

生まれてきてくれて
本当にありがと。





nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 16

YAP

すくすくと元気に成長されていますね。
by YAP (2008-03-02 09:29) 

炎遊人

大分しっかりしてきましたね。 楽しみで仕方ないでしょう。
もう既にこちらの問いかけに反応したり、しゃべろうとするしぐさが見えてきた頃と思います。 いつが一番可愛らしい頃なのかとおもいますが、そのときそのときが一番可愛いんですよね。
今後とも成長を楽しみにしています。
by 炎遊人 (2008-03-02 11:58) 

Rika chan

かわいい!!!!
私はchiiさんそっくりだというと うちのダンナはご主人さまそっくりだといっています。
子どもは3歳までに生んでもらった恩を返すって言うけど、本当に喜びを与えてくれますね。

by Rika chan (2008-03-02 14:27) 

たっつん

おひさしです。
めちゃめちゃかわいいね。
どっちにも似てるね、50:50って感じ、
大抵、どっちかに偏るんだけどね。
by たっつん (2008-03-02 17:38) 

chii

YAPさんへ
あっという間に5か月です
赤ん坊の顔ってどんどん変わっていくので不思議デス
でも髪の毛の薄さは変わらないんですよね~(苦笑
by chii (2008-03-02 23:25) 

sourire

お肌ツルツル璃一君。
本当に可愛いです。
今後が楽しみですね。
by sourire (2008-03-03 10:12) 

えみ

赤ちゃんて、たくさんの笑顔を持ってきてくれますよね。うちは、今日でちょうど1歳になりました♪この1年で笑顔を本当にたっくさんもらったなぁ。
璃一君、お肌ツルツル、きれい~。
髪は、うちの子といい勝負かな^^。きゃ~、あっという間に抜かれちゃいそう!!
by えみ (2008-03-03 10:33) 

chii

炎遊人さんへ
ずーっと思ってました。
いつが一番可愛いんだろう?って。
その時その時が一番可愛いって答えだったんですね(^-^)
教えていただいてありがとうございます☆

by chii (2008-03-03 11:20) 

chii

Rikaさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます☆
私の知り合いに会えば私にそっくり、
夫を知ってる人だと夫にそっくり…
色々言われておもしろいです^^
じーっと見られていて目が合うと笑ってくれる瞬間、たまりません…
by chii (2008-03-03 11:23) 

chii

たっつんへ
コメントありがとう☆
3月になったね。そういえばたっつん今月帰ってくるやん!
って昨日話してたところだったんだよ^^
西の方にも遊びにきてね!
by chii (2008-03-03 11:25) 

chii

sourireさんへ
ちょっと前まで乾燥がひどかったんですが
こまめにクリームぬって良くなったみたいです。
やっぱり若い分、なおりも早いですね^^


by chii (2008-03-03 11:28) 

chii

えみさんへ
のんちゃんお誕生日おめでとう!
ひなまつり→のんちゃんの誕生日、しっかり覚えてるよ♪
ちょうど昨日も「あ~、もう1歳になるんだぁ」って思ってたところだったの。
髪の毛、かなり抜けちゃって最近新しいのが少しはえてきたカンジかなぁ
お互い気長に待とうね~^^


by chii (2008-03-03 11:31) 

MariaIcuietta

わー、ますます男前になってきたね!! ちゃんと両親の両方に似て、すくすく順調に育ってるって感じです。
ね、かわいいでしょ、そうでしょ!! 私も、娘がもうすぐ4歳になる今でも、時々「春ちゃんがいてくれてよかった!」と言っています。赤ちゃんのころの「んー、もう、たまらない!」っていう気持ちはほとんどなくなったけど、お楽しみはまだまだ続くよー。
by MariaIcuietta (2008-03-12 13:56) 

みほ

赤ちゃんの表情やしぐさって いつまで見てても飽きないですよね
可愛いんだもの 
育てることって 月齢がいくほど手がかかるけど
手をかけてあげた分だけ 可愛さも増すものね 
子育て 周りを巻き込んで 楽しんじゃって下さいね♪ 
by みほ (2008-03-17 00:42) 

chii

MariaIcuiettaさんへ
変顔のときは、私に似てるなーっと思う今日この頃…
赤ちゃんてこんなに可愛かったんですね
これからもお楽しみが続くなんて、とても楽しみデス!!

by chii (2008-03-21 22:40) 

chii

みほさんへ
赤ちゃんなのに毎日パワー全開で
びっくりしてしまいますね
じつは今も左腕で寝てしまってるので
右手だけで入力中デス^^
by chii (2008-04-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初めあらためまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。