SSブログ

お食い初め [赤ちゃん]

生後100日目を迎えました(^-^)
この日は”お食い初め”といって、一生涯食べ物に困らないようにと願うお祝いデス

といっても離乳食が食べられるのもまだまだ先のことなので
今日は食べさせるマネだけなんです

最近は夜中のミルクがなくなって、私の寝不足もだいぶ解消されたけど
昼間抱っこをしてあやす時間がふえ、なかなか手があきません。
(寝たと思っても、下ろすとバレる…)

ゆっくりブログ読んだり本も読みたいけど、たまっていく一方で(涙
こんなことを子育て真っ最中と言うのかな。



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

シュークリーム

大きな鯛!ベビちゃんよりも大きい!
子育て真っ最中に私のところにコメントまで頂いてありがとう~!
by シュークリーム (2008-01-16 22:15) 

ブログは誰でも出来るけど 
お母さんは たった一人しか出来ませんものね 
小さな素晴らしい命には 何事も変えられません! 
ブログは逃げていかないから 
ゆっくりと 時間があいたら 読むだけでも十分じゃないかな
無理して 身体壊したら 大変だもの
by (2008-01-18 00:27) 

よう

おおお!大きくなってる!!
お食い初めかぁ。うちの甥っ子たちもやってたなぁ。
やっぱり実家が近いと同じようなことをやるんだね。
しっかり目を開けてるのを見ると、chiiちゃん似かな。うん。
これからの成長も楽しみ~♪
ゆっくりでいいから、更新してね☆
by よう (2008-01-18 08:37) 

chii

シューちゃんへ
タイは大人4人で食べたよ^^
離乳食がはじまると、今よりもっと大変になるんだろうね~
でもがんばるよぉ
by chii (2008-01-20 19:00) 

chii

みほさんへ
子供が寝たら、夜中PCや本読もうと思うんですが
やっぱり体力が…
おっしゃるとおり、楽しみは後にとっておくことにします(^-^)
by chii (2008-01-20 19:03) 

chii

ようちゃんへ
子供行事って多いからびっくりするよ…
おじいちゃん、おばあちゃん様様デス。
更新ゆっくりだけど、続けるようがんばるね!
by chii (2008-01-20 19:09) 

きょうパパ

お久しぶりにお邪魔しましたが、随分と大きくなりましたねぇ。
でも、この時より今はさらに、しっかりしてきているんでしょうねぇ。
毎日が忙しいけど、発見の連続ではと思います。
また次の更新、楽しみにしています。・・・って、親戚のオジサンみたいなコメントになっていますが(^^;)
by きょうパパ (2008-02-10 23:10) 

chii

きょうパパさんへ
コメントありがとうございます☆
気づけば更新時からもう1か月たってますね…(汗
子供の成長はすっごく楽しいです
また大きくなった写真をのせますね~
by chii (2008-02-18 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

堂々1位☆できるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。