SSブログ

はじめまして [赤ちゃん]

このBlogを読んでくださっているみなさんへ

気がづけば、帰国して早3か月…
みなさんお元気でいらっしゃいますか?

報告が遅れましたが(気にかけてくれてた方ごめんなさい)
10月4日、2788グラムの
ひと際泣き声の大きい、元気な男の子が産まれました(^-^)


予定日より10日早い出産だったので
夫の帰国が間に合わなかったことが残念でしたが
退院時には親子3人(+おばあちゃん2人)で出来てよかったデス


今週の1か月検診では
体重が1.3㌔増、身長も5㌢伸び、すくすくと育ってくれています


スコットランドでお世話になった、大先輩ママさんには

”一番楽しかったのは生まれた直後の新生児時代。
小さな手も、気がつくとすぐに大きくなっちゃうよ。
黄金の6か月。たくさん楽しんで育児してねー”

                   というお言葉を…♪

想像していた以上に大変だと思うこともあるけれど
1日1日を大切に、この子と過ごしていきたいと思います。



最後に、りーくん自己紹介できるかな?

 はじめまして。璃一(りいち)です。
 特技は”おんぎゃあ” と叫ぶこと。
 時々”ふんがぁ”とも言えるよ

 こんな僕ですが、みなさんよろしくお願いします。
 ではおやすみなさいzzz



nice!(6)  コメント(32) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 32

michi

昨日はメールどうもありがとう~。そしておめでとうございます!
なんか、もう、すでにハンサム君になりそうなかんじではありませんか!
予定よりもちょっと早めだったけれども、無事に出産できて、よかったよかった♪
大変かもしれないですが、こんなに可愛いのなら、それも楽しいよね。
今度は起きているところの写真もみたいな。
by michi (2007-11-10 02:18) 

mycat123

メールも貰ったけど。ありがとう。そしておめでとうございます!!!むっちゃかわいいな〜。確かに、chiiさんに似てる。1ヶ月目やのかなり顔がしっかりしているね。うちも、chiiさん夫妻にならって子供を!と思っているんだけどなかなか。。もし赤ちゃんが出来たら、いろいろ教えて下さい〜。
ほんまに、ちっちゃくてかわいいな〜。
by mycat123 (2007-11-10 02:41) 

シュークリーム

わぁ~!おめでとう~!!!どうしているのかなー?と思いつつ、もう実は産まれて1ヶ月なのね!すごい~!!!そしてかわゆい♪これからは育児日記になるのかな?!マイペースに子育て頑張って下さいね!
by シュークリーム (2007-11-10 12:26) 

どらっち

happy birthday りいちくん。おめでとう、おつかれさま、chiiさん。
まだまだ、なれないかな〜。3ヶ月の山を乗り切ってくださいね。
無理しないように。これだけは、気をつけてね(^^)
by どらっち (2007-11-10 13:37) 

きょうパパ

おめでとうございます!
かわぃぃ~っ♪
男親は、たいがい子育ての即戦力にはなりませんが(^^;)、子供ができると、家族を“守る”という自覚がしっかりでてくるものかなぁと思います。
旦那さま、りいちくんと、ますます素晴らしい家族を築かれてくださいね!(^0^)
by きょうパパ (2007-11-10 16:25) 

YAP

おめでとうございます。
nice! をもっともっとたくさん押したい気分です。
かわいいお子さんですね。
気持ち良さそうな寝顔もまたかわいい。
育児は大変なことも多いのでしょうが楽しんでくださいね。
by YAP (2007-11-10 17:35) 

よう

メールもらって、ありがとう。そしておめでとう!!
何度言っても足りないくらいよ。
璃一くん、むっちゃ可愛いや~ん♥
一ヶ月なのに、なんて綺麗でしっかりしたお顔立ち。
切れ長の目が印象的だわ。こりゃ、成長が楽しみやねぇ。
次回はパッチリ目の璃一くんが見てみたいなぁ。よろしく~ヽ(^▽^)ノ
by よう (2007-11-10 19:21) 

kun

お写真アップ待ってました!(笑)おめでとう!
きゃーかわいいわー。
男前くんだねぇ。うちのチビなんか生まれたては(今も?)
まさに「猿」だったけど、璃一くんは、とってもかわいい。
パパもメロメロ?
子育ては大変だと思うけど、周りを出来るだけ頼って、
休める時間は細切れでもしっかり休んでね。
疲れを溜めないように、頑張ってね!
by kun (2007-11-10 22:35) 

きゃぁん 可愛ゆぃ~♡(〃▽〃)♡ 
小さいおててと 小さいあんよ 
皆からの祝福と 幸せをぎゅっと握って出てきたんだよね 
りいちくん 初めまして♪ 
これから 育児大変だと思うけど
時々 りいちくんの可愛いお顔 見せてくださいね
それから chiiさん 
初めてのお母さんへの大役のデビュー記念日 
おめでとうございます
どうぞ 産後の身体の疲れが出ませんように 
お大事に♪
by (2007-11-10 23:48) 

chii

michiさんへ
コメントありがとうございます☆
連絡が遅くなってすみませんでした(汗
3か月前までDundeeに居たことがウソのように
慌ただしい毎日を過ごしています
マーマレード通信も楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いします♪
イアンさんにもよろしくお伝えください(^-^)
by chii (2007-11-11 13:53) 

chii

mycatちゃんへ
コメントありがとう☆
まったく未知の世界だったのが、子供を授かってから
色々世界が広がったよ
これからの成長が、もう楽しみでしょうがなかったり^^
mycatちゃんのbaby誕生のニュースを日本から祈ってるよ!
by chii (2007-11-11 14:11) 

chii

シューちゃんへ
お久しぶりでーす!
こっちからお知らせに行かなくちゃと思ってたのに
さっそくのコメントありがとう(^-^)
なかなかゆっくりできる時間がないのが現実だけど
これからもよろしくお願いしまぁす☆
by chii (2007-11-11 14:14) 

chii

どらっちさんへ
コメント&アドバイスどうもありがとうございます☆
”3か月の山”を目標に頑張ってみます^^
今は夜もあんまり寝れないのに、昼寝もほとんど出来ないのが
悩みです…(苦笑
by chii (2007-11-11 14:18) 

chii

きょうパパさんへ
コメントありがとうございます☆
夫には立会いをしてほしかったので
それが叶わなかったのだけが心残りですが
今はいろいろ手伝ってくれて助かっていマス
これから素敵な家庭が築ける様に頑張っていきます。
by chii (2007-11-11 14:32) 

炎遊人

ご子息お誕生おめでとうございます。
璃一君ですか、リーチ君ですね。 生まれながらにしてテンパッてますね。
ということはですよ、生まれながらにして強運を授かっているかもしれません(笑)。
冗談はさておき、なかなか鼻筋が通っておりハンサム君になりそうです。 これからの成長がとても楽しみですね。
今後は璃一君成長期が中心になるのでしょうか。 楽しみにしていますよ!
by 炎遊人 (2007-11-11 14:52) 

chii

YAPさんへ
コメントありがとうございます☆
新生児は毎日色んな表情を見せてくれるので
おもしろいです(NG顔もたくさんありますが^^)
ゆっくりPCできる時間もなくなりましたが
これからもよろしくお願いします。
by chii (2007-11-11 15:05) 

chii

ようちゃんへ
ちょっとようちゃん、褒めすぎよぉ(汗
大きな声では言えませんが、最近どんどん
ミニガッツになってきてるような気がするの…
やっぱり私に似てるのよね(苦笑
by chii (2007-11-11 15:16) 

chii

Kunさんへ
寝顔は平和ですが、泣けば顔は真っ赤になって
ひどいです。というかやばいです(苦笑。。
でも正直いって、生まれた直後より今のほうが
愛おしく感じています。
これからどんどん愛情も深まっていくのでしょうか(^-^)
by chii (2007-11-11 15:21) 

chii

みほさんへ
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます☆
おかげ様でとっても安産だったんです。
今は私の実家や夫の実家にお世話になっているので
本当に楽をさせてもらってありがたいです。
なかなかゆっくりPCをみることもできなくなってしまいましたが
これからもよろしくお願いします
by chii (2007-11-11 15:32) 

chii

炎遊人さんへ
はじめまして。Reachデス^^
親戚のおじ達には「旦那さん、麻雀好きなの?」
って必ず言われましたが、ご想像の通りです…
気が早いけど、早く遊園地とかに連れていきたいな~
とか考えてしまいます(^-^)
世界がどんどん広がっていきそうです
by chii (2007-11-11 15:42) 

RIN

おめでとうございます~♪かわいい!!
寝顔なのにchiさんに似てるって思ったよ^^
ウチの子なんて新生児の頃、ゲップさせる時の顔がヨーダそっくりで、みんなで大笑いしてたもん。
赤ちゃんのバンザイして寝る姿って大好きです。初めは大変な事も多いと思いますが、出来るだけ休んでね。
育児日記、楽しみにしています!
by RIN (2007-11-12 07:45) 

MariaIcuietta

おひさしぶりです。そしておめでとうございます!! 安産でよかったね。うらやましくて、涙が出そうです。男の子なら、ご主人は一緒にボール蹴りたくて待ちきれないって感じでしょうか。お名前もお顔もりりしくてかっこいい! 若い男の子をいっぱい抱っこできて何ともいえない気持ちでしょうか(私の想像)? またのレポートを楽しみにしています。
by MariaIcuietta (2007-11-12 15:38) 

inase

大変ご無沙汰してます。inaseです。(たしかどっかの取締られ役)
この度は本当におめでとうございます。
更新無いので(当たり前か・・・)少々心配しておりましたが、
なんてかわいいお子さんでしょう!
新たな家族とともによりいっそうお幸せに!
by inase (2007-11-12 15:56) 

えみ

おめでと~う!!
きゃ~抱っこしに行きたいよ~。

お目めキリッのハンサムくんですね。
髪の毛もフサフサでうらやまし~。(すでにもう、ウチの子のよりも多いです…)
大変なことも多いと思うけど、ホヤホヤした新生児の時期ってアッという間に終わっちゃうから、今を楽しんでね!!
by えみ (2007-11-13 06:55) 

kayo

おめでとうございます♪
母子ともに元気そうでなによりです!
りいち君♪かわゆい~^m^将来有望☆
1ヶ月で大きくなるものですね!日々見逃せないです。
黄金の6ヶ月・・私も覚えておきます。
大変なこともあると思いますが、あまり無理せずに☆
また写真みせて下さい~楽しみにしてます♪
by kayo (2007-11-13 07:53) 

chii

RINさんへ
お元気ですか~
万歳姿は本当かわいいですねー
小さな手と小さな足には、私もノックアウトされました^^
でも泣き顔はヨーダによく似てるよ。
RINさんも子育てがんばってくださいね!
コメントありがとう~♪
by chii (2007-11-13 12:09) 

chii

MariaIcuiettaさんへ
お久しぶりです
スイスから、ありがとうございます!
私は実家に甘えながら一人じゃなにも出来ないので、
ダンディママさんたちは本当凄いなー、と改めて思いました…
そうですね。むっちゃ若い男の子ですね☆
若さを吸い取らせてもらいましょう^^
by chii (2007-11-13 12:17) 

chii

inaseさんへ
コメントありがとうございます!
もう連絡が…、と思ってたのでとっても嬉しいです。
(新ブログはまだですか?)
これからお仕事もますますお忙しくなると思いますが
お体に気をつけて乗り切ってくださいね。
私も最近寝不足ですが、育児ガンバリマス★
by chii (2007-11-13 12:23) 

chii

えみさんへ
パリ生活はどうですか~?
なかなか連絡できなくてごめんなさいね…
のんちゃんも小さなパリジェンヌって感じかな?
首はすわってないのに体重はどんどん増えちゃってるから
日増しに抱っこも腕が痛くなってきたよ。
ほっぺも大福もちのようになってきたし^^
これから寒さも厳しくなってくると思うけど
風邪ひかせないように、お互い頑張ろうね~
by chii (2007-11-13 12:32) 

chii

Kayoちゃんへ
怖い怖いと言ってたけど、私にも産めたよぉ^^
1か月で身長が5㎝も伸びるなんて、本当うらやましいよね。
こないだmixiでkayoちゃん探したけど、わからなかった…
また探してみるね~^^
Blogあんまり更新できる自信ないけど、また遊びに来てね!
by chii (2007-11-13 12:44) 

sourire

おめでとうございます。
そして、ご出産お疲れ様です。
りいち君とってもキュートです。
これから色々と大変になりますね。
あまりストレスを溜めないよう、ママ業頑張ってくださいね。
私もそのうち、ママになりたいな。
by sourire (2007-11-26 11:47) 

chii

sourireさんへ
おひさしぶりです。コメントありがとうございます☆
体重も増えて、育児って体力勝負なんだぁと
感じる日々です…
でも赤ちゃんてやっぱり可愛いです。
いつかsoureireさんのママデビュー
私も祈っています!
by chii (2007-11-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたよ。お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。