SSブログ

帰ってきたよ。 [ひとり言]

暑い。暑いよぉー!

お久しぶりデス(^-^)
更新が遅くなってしまいましたが
先週末、フランクフルト経由、飛行機3つ乗り継いで
約30時間程かけて無事帰国しました。

思ってた以上に日本は猛暑。
スコットランドとの気温差が20℃ぐらいあるので
食べたいと思っていた日本食にも、まったく食欲がわきません…(苦笑

そしてまだPC環境もなく、携帯も買いに行ってないので
みなさんのトコにもゆっくり遊びに行けなくてごめんなさい




さて、私の方は無事に産婦人科も決まり
私の実家から車で30分ぐらいの”福岡県柳川市”というところの
夫が29年前に生まれたその病院で出産することにしました(^-^)

この前の検診では、3ヶ月ぶりに超音波でお腹の子と再会♪
体重は約2000g、口を”あむあむ”してて、なんか可愛かった^^

今はスコットランドではまったくしてなかった出産準備、あと母親学級にも参加して
今までの遅れを取り戻しています(笑

来週あたりから、友達ともぼちぼち再会予定なので
楽しみデス。
日本のみなさん、夏バテしないように頑張りましょうね。
Dundeeのみなさん、涼しい夏を満喫してくださいね~☆


                            SEE YOU ~(^-^9

  


nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 26

mycat123

おーよかったです。遠いしお腹大きいし、大丈夫だったかな?!と心配でした。やっぱり日本は暑いねんね〜。スコットランドは今日も雨です(泣)しかも寒い!体調崩さない様にしてくださいー。赤ちゃん2000グラムかー。もうすぐですもんね。楽しみです〜。
by mycat123 (2007-08-19 02:24) 

どらっち

乗り換え等大変だったんですね・・・(T_T)
ますます大きくなる赤ちゃん、無事に出迎えができるように、
気をつけてくださいね。
向こうじゃ何も言われなかった体重管理、日本で何か言われたり
ギャップはありませんでしたか?(^^;
ちなみに、こちらでは20キロは増えても普通範囲らしいですよ。
日本じゃ、「要管理」と毎回怒られてそうな体重ですよね(笑)
by どらっち (2007-08-19 03:39) 

今年の夏は異常に暑いので 
妊婦さんは ただでさえ体温が高いから大変でしょ 
バテないように 美味しいものたくさん食べられるようになると
良いですね
by (2007-08-19 09:04) 

炎遊人

無事のご帰国お疲れ様でした。
小生も本日のフランクフルト便で後追いです。
by 炎遊人 (2007-08-19 12:51) 

きょうパパ

しばらく遊びにお邪魔してなかったのですが・・・
ご帰国なんですねぇ。
日本で出産というのも、親戚・家族が多い分、また良いものだと思います。
(わが奥様も当時異国の地に住んでましたが、同じ決断で日本で出産しました)
Babyちゃん、楽しみですねぇ♪
by きょうパパ (2007-08-19 15:39) 

YAP

お帰りなさい。
スコットランドから、いきなりこの猛暑の日本はけっこう大変じゃないですか?
とにかく、お腹のお子さんの分も含めて、しっかりと栄養を補給して、この暑さを乗り切ってください。
出産まで、そろそろカウントダウンという感じでしょうか。
楽しみですね。
by YAP (2007-08-19 16:02) 

kun

お疲れさま!無事、帰国よかった、よかった。
やっぱり暑いんですね〜。
お腹も大きいし、それでなくても動くの大変だから、
バテないように、気をつけてね。
足がむくみやすくなると思うから、寝るとき足を少し高くして寝ると楽になるよ。
2000gかぁ。いよいよやね。早く会いたいね!
なんか私までドキドキするなぁ〜。ふふふ。
by kun (2007-08-19 19:25) 

chii

mycatちゃんへ
元気にしてる~?
そっちにいる時は、暑い日本でカキ氷食べたりしていいかも♪
なんて思ってたけど、ほんとすごいよ。今年の暑さ…
やっぱりそっちの気候の方がいいよ~^^
by chii (2007-08-19 23:01) 

chii

どらっちさんへ
スコ→日本は直行便がないので、どうしても3つの飛行機が
必要なんです(苦笑
今日から9ヶ月に入り、体重は7キロ増えました。
さすがに20キロは、たとえ太れといわれても太れない体重ですねぇ^^
by chii (2007-08-19 23:06) 

chii

みほさんへ
日本での主食は氷デス(笑
食べ物がおいしい冬に帰ってくるより
いまの方が体重も増えなくていいかなぁと
前向きに思っています^^
by chii (2007-08-19 23:08) 

chii

炎遊人さんへ
フランクフルトで炎遊人さんが買われたリモワのショップに
行きたかったんですが、場所がわかりませんでした(苦笑
(そば屋さん?も…)
でも1ユーロで買ったプレッシェル?はおいしかったデス☆
by chii (2007-08-19 23:10) 

chii

きょうパパさんへ
身近に帰国出産した方が誰もいらっしゃらなかったので
私は異例かなーと思ってたんですよ…。(お仲間をはじめて聞きました!)
でも今は帰ってきて、いろんな準備をしながら
やっぱりよかったなぁと思っています。
だんだん母親になる実感もわいてきています^^
by chii (2007-08-19 23:15) 

chii

YAPさんへ
すごいですよね。記録更新の暑さ!
でも夫に電話すると、寒いとかいうのでほんとおかしいです…
YAPさんもこの暑さの中、通勤大変でしょうが
乗り切ってくださいねー!
by chii (2007-08-19 23:18) 

chii

Kunさんへ
朝は暑さで起こされる毎日です…
洗濯物はDundeeと違ってすぐ乾くのはいいんですけどね^^
これからまだまだ大きくなるお腹、ちょっと怖いです…
でもあと2ヶ月、がんばりマース!
H君、Nさんにもよろしくお伝えくださいませ☆
by chii (2007-08-19 23:24) 

RIN

飛行機お疲れさま~。長かったですね。お腹張ったりしませんでした??
日本、暑そうですねえ。バテないように頑張って食べてくださーい!
by RIN (2007-08-20 07:43) 

kayo

無事の到着なによりです!
やっぱりちょっとバテますか?
気温差激しいですよね(^_^;)dundeeは本日12度・・ブルッ
あっカキ氷は食べました??
夏はやっぱり!を楽しめるといいですね~♪
しかし暑さが落ち着くまで気をつけてください!!
ベイビー会えるの楽しみですね☆
by kayo (2007-08-20 07:58) 

シュークリーム

おかえりなさーい♪
身重の体で30時間の移動は大変だったでしょう!?ゆっくり静養して元気な赤ちゃん産むためにしっかり食べて!笑、暑い日本の夏を乗り切って下さいねぇ~!
by シュークリーム (2007-08-20 22:16) 

yumi

はじめまして。 相方さんの高校の時の同級生(3年間同じクラスでした)のyumiです。
相方さんのブログのコメントを見て、こっちに遊びにきました♪

まずは、おかえりなさい。
ベビーの誕生楽しみですね。
私も長女は柳川で出産したんですが、どこの病院ですか?
私は木村回生医院でした。
言いたくなければ、ノーコメントで。

下の子は双子だったんで大きな病院での出産になりましたが・・・。

今年は暑くて妊婦さんは大変ですね。
食べれるものを食べて、のんびりすごしてください☆

先輩ママとして何かお役に立てることがあれば、なんでも言ってくださいね(*^_^*)
by yumi (2007-08-30 02:43) 

chii

RINさんへ
コメントありがとうございます
ご無沙汰しててごめんなさい!
やっぱりスコットランドは遠いな~と思いました。
そちらの景色がとても懐かしいです☆
今週から34Wになりました。
おかげさまで順調デス(^-^)
by chii (2007-09-03 23:38) 

chii

kayoちゃんへ
返事が遅くなってごめんなさーい。
9月になってようやく少し落ち着いてきたカンジかな…
そういえば蝉の鳴き声も聞こえなくなったかも。。
最近のDundee生活はどうですか?
ミッチェルの英語はどうした~?
by chii (2007-09-03 23:43) 

chii

シューちゃんへ
前日荷造りが間に合わず一睡も出来なくて、30時間の移動…
私はタフだな~と思いました(笑
暑いけど、日本を楽しんでいます。
だって”今のうち”ですもんね…^^
by chii (2007-09-03 23:46) 

chii

yumiさんへ
はじめまして。コメントどうもありがとうございます☆
私も今回、木村回生で出産することになったんですよ。

yumiちゃんのことは夫から聞いてて
上のお子さんがいて、次に双子ちゃん。
すごいねー、すごいねーってよく話してました。

今週から34wになりました。
来週もまた母親学級に参加してきます(^-^)
by chii (2007-09-03 23:52) 

sourire

こんにちは、chiiさん。
日本でのマタニティーライフ楽しんでますかー?
だいぶ涼しくなってきましたね。
(九州はまだ暑いのかな??)
予定日はいつごろなのかな。
マタニティーの時に、優しく穏やかな日々を過ごすことによって、
生まれてきてから、赤ちゃんがとっても楽に育ってくれる様です。
ママ、あの時はありがとうってね。

私事、アドレスが変更になりましたのでご報告。
また、ちょこちょこ遊びに来ていただけたら嬉しいです。
by sourire (2007-10-04 08:28) 

まだむ

初めまして。

ご主人のブログの方でちょろちょろさせて頂いていたまだむと申します。
先ほど ご主人のブログでご帰国されたことを知り、
その後はいかがかと奥様の方のブログにもお邪魔しに来ました^^。

と、なななんと。
おめでとうございます!

安産とご家族の健康を祈っておりますぞ^^。
by まだむ (2007-10-17 22:27) 

chii

sourireさんへ
お久しぶりです。ちょうどコメントをいただいた日に
私は出産したようです^^
なかなか更新が思うようにいきませんが
これからもよろしくお願いします(^-^)
by chii (2007-11-09 18:31) 

chii

まだむさま
私のところまで遊びに来てくださって
どうもありがとうございます☆
私が実家に里帰りしているため、夫とは時々会ってます^^
まだむさんからコメントいただいたこと伝えておきますね~
by chii (2007-11-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベイビーシャワーはじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。