SSブログ

全英女子オープン [ゴルフ]


今日で最終日(4日目)を迎えていますが
初日に、セント・アンドリュース(←となり街)で開催されている全英女子オープンを
観にいってきました

↑ 入場チケット(£20 約5,000円)も男子(£50 約12,500)に比べると
  なぜか随分お買い得だったみたいです。


  荷物検査こそなかったものの、写真撮影はNGなので
  私の率直な感想だけ…^^

  「さくらパパ、今日は来てないらしいよ」という情報から
  近くで見てたにも関わらず、最後までキャディがさくらパパだったとは気付かなかった…(汗

  藍ちゃん、小さかったー。
  でも貫禄というか、オーラありましたね~(^-^)

 
  ミッシェル・ウィー
  背もすごく高くて、モデルさんみたいに綺麗な人だった 

  岡本綾子
  ある意味、貫禄たっぷり…

  東尾里子さん、隣で一緒にみてた。

  って、ゴルフの感想ではありませんが
  日本からのメディアが多くて、日本人もたくさんいてびっくり。

  試合終了後、グランドでおもいっきり藍ちゃんとすれ違ったんだけど
  突然すぎて「藍ちゃんだ。藍ちゃんだ…」と心の中でつぶやいて終了…
  (同じくミッシェル・ウィーも)

  そのあと合流した友達に聞いたら、サインも握手も感じよくしてくれたみたいで。
  あ~、残念!

  でもこれが、
  スコットランド最後のいいイベントになったことは言うまでもありません(^-^)
  


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

mineja

セント・アンドリュースでの全英観戦羨ましいです。
しかしあれだけ大きなコースで、一般道路に面しているのにどうやって入場を制限しているのか長年の謎です。
18番のグリーン側だと大通りから抜けてくる小道を閉鎖するのでしょうか。それとも町全体で制限しているのでしょうか。
#いやどっちにしろすり抜けられそうなのですが...。

それと...何故か今年から日本のマスコミが揃って、“セントアンドルーズ”という表記を使い始めて、すごい違和感を感じています。
by mineja (2007-08-05 21:28) 

chii

minejaさんへ
お久しぶりデス☆
18番のグリーン側だと、チケット買わなくても普通に見れますよ!
日本じゃありえないよね、このテキトーさ。って話してました^^

”セントアンドルーズ”って…。
こんどこっちの人に確認してみます(笑
by chii (2007-08-06 06:16) 

夏Meg

(^O^)/ご無沙汰~~~~!!!!
元気?元気~~~~~?全英オープン、宮里愛はダメなようで、日本ではがっかり報道です。
さてさて、帰ってくるって??????日本ははり倒したくなる暑さですよ!わたしはといえば、名古屋との二重生活を楽しんでいます。chiiさんの実家と名古屋は、関東からよりは近いし!会いに行くわ!!!!
by 夏Meg (2007-08-06 11:03) 

藍ちゃん オーラがあったんですね 
さすがだなぁ と思います 
良い思い出が出来てよかったですね。
ところで 体調は 最近大丈夫ですか?
by (2007-08-06 23:32) 

シュークリーム

わーーー!私テレビで夜中見てました!そこにいてたんですね!スゴイ!!!宮里あいちゃんはホントエライなぁといつも感心しています。彼女こそプロですよね。でもとっても寒かったんじゃないですか?お身体はお大事にね!
by シュークリーム (2007-08-07 00:27) 

chii

夏megさまへ
わぁ~。お久しぶりデース!
名古屋に行かれたことは聞いてましたが、
お元気そうでなによりです!!
本当に会いに来てくれるんですか^^?
私も名古屋に行きたいですよぉ。
PS 3つ子たちはとっても元気です^^
by chii (2007-08-07 09:38) 

chii

みほさんへ
藍ちゃん、英語もしっかり話してたし
なんか本当いいカンジでした~♪
最近の体調は”氷”がおいしくてたまらないんです^^
by chii (2007-08-07 09:50) 

chii

シューちゃんへ
朝7:04分の横峰さくらのスタートから見に行ってたんですが
本当寒かったんですよー。
なんせコースは海に面してるし、風もあるしで…
日本から来た人は、こんな天候に驚かれたでしょうね^^
by chii (2007-08-07 09:53) 

どらっち

ゴルフ、したこともないので、どうやって観戦していいのやら、
困ってしまいそう(笑)私の住んでるすぐそばで、LPGAのツアーが
くるんですよ。
by どらっち (2007-08-07 12:14) 

chii

どらっちさんへ
私もゴルフは打ちっぱなしの経験のみデス^^
プロの人についていっても、18ホールで
ちょうど5時間もかかってびっくりしました!
結構大変なスポーツなんですね~
by chii (2007-08-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーダー城ベイビーシャワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。