SSブログ

コーダー城 [おでかけ]

(前回の続き…)

寒くて会場にとどまることにギブアップしたワタシ…
インヴァネス郊外まで足を延ばしてみることにしました。

やっとつかまえたTaxiにのって、おしゃべり好きなおじさんの話を聞きながら
インヴァネスとネアンの中間地点にあるコーダー城へ…


ここはシェークスピアの名作「マクベス」の舞台としてあまりにも有名。
(なんだそうです…)






城内には広大な庭園、ウォーキングコース、それから9ホールのゴルフコースあり。
最初に建てられたのは14世紀で
その後増改築を重ね、17世紀に今の形になったんだそうです

ちなみに冬期は、現在もコーダー伯爵の住居になるそうなので
期間限定の公開になってマス

訪問者リストを見てみると、
アメリカやイタリアからの観光客が多かったけど
みんな避暑を求めてやってきたのかなー


★Cawdor Castle
www.cawdorcastle.com
 5/1~10/2のみ公開
 入場料 £7.3(1800円) 



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Rika Chan

マクベスの舞台になったコーダー城、私たちも去年行きました。
マクベスって、けっこういい王様だったそうですね。
その彼を悪く書いたシェークスピアを スコットランド人は嫌いなのだとか。
面白いですよね
by Rika Chan (2007-08-02 14:08) 

YAP

あまり本を読まない私は、マクベスのタイトルを知っている程度なので、コーダー城というのも初めて知りました。
イギリスには立派な城がたくさんありますね。
歴史とかにも疎いのですが、こういうところは予備知識なしでも楽しめそうです。
by YAP (2007-08-03 16:56) 

chii

Rika san へ
そうだったんですねー。
Rikaさん歴史に詳しいので、勉強になります!
日本に帰ったら、本探してみようかな…
by chii (2007-08-05 18:03) 

chii

YAPさんへ
”マクベス”って、よく舞台であるみたいですよね
(それしか知りませんでした…)
イギリスのお城って、見た目の華やかさはどうしても暗い印象ですが
歴史を知ると、想像できないほどすごいなーと感じてしまいます。
by chii (2007-08-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイランドの都全英女子オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。