SSブログ

ハイランドの都 [おでかけ]

週末はネス湖で有名なハイランド、インヴァネスという町まで行ってきました。
ここからだと電車で3時間。着けばあいにくの曇り…


せっかくなので、泊まってゆっくり観光したかったんですが
この時期ホテルがまったくとれなかったので、始発(6:48am)でいって
最終(8:10pm)で帰るという、ちょっとハードな旅になりました。

最後に、私がどうしても見たかったのが
"European Pipe Band Championship"というバグパイプのイベントで


数にして、100団体以上のチームが広大な公園内の何ヶ所かにわかれて
それぞれの審査員が見守るなか、演奏を競い合うものなんです。


このキルトスカートとバグパイプの音色、やっぱり好きだなぁ♪


こんな小さな子だって、凛々しく頑張っています(^-^)


表彰があるまで、出来ればずっと見ていたかった。のですが…
とにかく寒くて寒くて、1時間ちょっとで限界!

暖を求めて、ホットチョコレート(ココア)を買ったけど


これ1杯で£2.5(630円)とは、びっくりしたよ…(苦笑



後半へ続く…


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

炎遊人

同じくバグパイプの音色が大好きな炎遊人です。
こんなコンテストがあるんですね、さすが本場。 日本では見れるだけでラッキーなのに。
こちら日本はこの数日過ごしやすいと言えますが、先週なんかそれこそ“うだるような”暑さでした。
オマケに体風が近づいてきてるし…。
by 炎遊人 (2007-08-01 06:29) 

そらお

はじめまして! 素敵な風景ですね~☆
こんなにたくさんのバグパイプ奏者を見るのは初めてです!
迫力がありそうですね 聴いてみたいです♪
by そらお (2007-08-01 07:18) 

どらっち

すごいですね〜。大会となるとそれはすごい演奏会なんでしょうね。
寒い日もあるみたいですが、おなかを冷やさないように、気をつけて
くださいね〜。
by どらっち (2007-08-01 12:31) 

chii

炎遊人さんへ
こんなにもチームがあるなんて…
地元人なら絶対入ってみたいな~と思いました^^
でもかなり難しいんだそうです。
「私吹けるよ~」という人には、まだ会ったことないんです
by chii (2007-08-01 23:30) 

chii

そらおさんへ
訪問ありがとうございまーす☆
やっぱり目の前で聞くのは、本当に素敵です。
スコットランドで一番好きなモノかなぁ^^
by chii (2007-08-01 23:33) 

chii

どらっちさんへ
スコットランドに夏はないんだと思いました(涙
体の芯から冷えたといったカンジです…
カイロを持って来なかったことを後悔しました~
by chii (2007-08-01 23:36) 

シュークリーム

キャンディーキャンディーの世界ですね!ステキだわ。ちっちゃい男の子はアンソニーかしら?笑
by シュークリーム (2007-08-02 00:17) 

chii

シューちゃんへ
そうですね~。まさにキャンディキャンディ。
あ、あの子は男の子じゃなくて女の子だったのよ~ん^^
by chii (2007-08-02 07:32) 

Rika Chan

うっそ~~
私たちもここにいたのよ====
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~探せばよかった!!
日本人が他にいるとも思わなかったので・・・・
傘差して凍えて立っていたんですよ。
寒かったですよねー
私たちも6時過ぎまでいて、そのあとはFort GeorgeのInverness Tatooに行きました。
Tatooは見ましたか?
by Rika Chan (2007-08-02 14:06) 

chii

Rika san へ
え~、うっそぉ~ ですねー!
結構うろちょろしてたんですが、アジア人は見かけないなーと…(苦笑
Tatooは知らなかったんですよ。
Taxiのおじさんから、今年インヴァネスで始めてTatooが開かれて
チケットはすぐに売り切れさー、と聞いて始めて知りました^^
本当会いたかったです~
by chii (2007-08-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならスコットランドコーダー城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。