SSブログ

セルティック戦 @総領事館公邸 [週末]

(前・前回の続き)
ランチ後の行く先は、エジンバラ総領事館のお宅公邸へゴー


そんな敷居の高い場所、行ったこともなければ行けることもないと思ってたところで
サッカー観戦(もちろん俊輔がいるセルティック戦)が出来るなんて


気になる公邸はというと
玄関ドアの脇には菊の紋章が貼ってあったり
リビングルームには天皇陛下や皇后陛下、皇室の写真がきちんと飾ってあったり
ここはやっぱり特別なところなんだ~と実感。
たくさんのお客さまを接待しなければいけないとのことで
日本人の専属シェフ の方もいらっしゃいました


領事館の奥様はとっても気さくな方で、
(あまりの気さくさに、この方はお手伝いさんかとはじめ思ってました。失礼しました!)
初対面の私とも、色々話してくださいました。
これからもサッカー観戦や、新年会も開かれるそうなので是非また行ってみたいと思います。


あ、ちなみにこの日の試合もセルティックが勝ちました
奥様もおっしゃってましたが、俊輔にサインをもらうのは至難なんですって。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

YAP

総領事館公邸って、そんな簡単に行けるところなのですね。
ちょっとセレブ気分に浸ることができますね。
by YAP (2006-12-15 19:25) 

chii

今回は先着20名まで、公邸で応援しようという企画だったんですが
家族以外の部外者はたったの7名だったんですよ。
ちょっと遠いのが難ですが、また行ってみようと思ってます!
by chii (2006-12-16 09:44) 

きょうパパ

羨ましすぎて、言葉もありませ~ん。 ジュル(ヨダレの音)(^^)
by きょうパパ (2006-12-17 00:10) 

chii

きょうパパさん
毎回セルティック戦は、この企画をされてるようなんですよ。
著名な書道家が書かれた「俊輔頑張れ」入りの
すっごい大きな日の丸の旗もあってなかなかの雰囲気でした!
by chii (2006-12-22 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

230.31円帰り支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。