SSブログ

マリー・アントワネット [ひとりの時間]

今日は用事があって、午前中から出掛けてました。
お昼もそのまま外で済ませ、夕方には暇になったので
映画を観にいってきました(一応夫を誘ってみたけど断られた。)



★マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラの最新作で、マリーアントワネットを演じるのはキルステン・ダンスト
ソフィアが以前からずっと企画を温め続け、
MA生誕250周年を機に製作が実現したんだそうです。


”ベルばら”ではまった私としては、どのシーンもすごく興味深いものばかりでした。
ウイーンのシューンブルン宮殿から嫁ぐ日の朝からはじまり、それからのほとんどは
ベルサイユ宮殿がメイン。特に王妃の寝室は今回のKeyかも^^


キルステン・ダンストもとてもキュートで、彼女のイメージが随分変わりました。 
シューンブルン宮殿もベルサイユ宮殿も訪れたことがある場所なのでより楽しめたし、
貴族たちの華やかな宮廷生活など、見ててまったくあきないのですが
最後が…


大事なのは、これからじゃないの?というところで終わってしまったのが
残念というか、びっくりでした。(やっぱり2時間じゃムリ?)


日本での公開は、1月20日からだそうです。
ベルばらファンの方は是非♪



 PS 昨日でヨーロッパのサマータイムが終わりました。
    午後1時に約束していた友達の家に急いで行った私、
    「今まだ12時だよ」と笑われて、はじめて気が付きました。
    shuに電話をしたら、やっぱり気が付いていませんでした。
    帰ったらすぐ、家中の時計を1時間戻しましたさ。
    という訳で日本との時差、9時間です。ではまた明日~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よう

へぇ~。マリーアントワネット、映画になってたんやね。
さすがchiiちゃん、チェックが早い!
メインの撮影場所が特に実際に行ったことのある場所だったりすると、余計楽しめるよねぇ。いいなぁ。
マリーアントワネットって、250年前の人なのねぇ。私もベルばらが読みたい!!
by よう (2006-11-01 20:12) 

chii

ようちゃん
漫画でも知らなかった場面も出てきたりして、
これはこれで楽しめました!
マリーアントワネットって本当興味深い女性だわ。
私ももっと色々調べたい…
by chii (2006-11-03 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ごはん友情出演? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。