SSブログ

サングリア [食事]

さっき帰ってきたところです。
今日は友人(女性2人)が飲んでいたお店に、途中から顔をだしてきました。

↓みなさん、サングリア(Sangria)ってお酒ご存知ですか?
  (私は初めて知りました)





赤ワインをソーダやオレンジジュースで割ったなかに
フルーツ(レモン、オレンジ、バナナ、りんごなど)がはいってるんです。
そしてよく冷やし、時間を置いてフルーツの味を馴染ませるんだそうです



なんでも”安いワインを使ったほうがおいしい”というスペインの飲み物ですが
今日行ったお店はイタリアン
”接客担当”というローマ出身のおじさんも、お店が暇になったあと
テーブルに座ってきて、閉店まで4人で盛り上がってしまいました☆



私はビール、ウイスキーは苦手だけど
この手のお酒は大好き♪
久しぶりにほろ酔い気分で自宅に帰り着きました。
オイシイお酒って本当にオイシイね~(^-^)



PS  Mさん大丈夫でしたか?
   無理にタクシー押し込めちゃってごめんなさい
   ではまた明日^^



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

炎遊人

これ、ルーマニアでも売っていますよ! 前回飲みました。
茶色いビンで売られているのですが、栓を開けるとプシュッといって最初から炭酸が含まれていることがわかります。
変な話、子供でも喉が渇いた~とか言ってゴクゴク飲めちゃいそうな感じですよね。
また買ってきます!
by 炎遊人 (2006-10-20 21:32) 

YAP

イギリス(ヨーロッパ?)でクリスマスに温めて飲むワインって、これじゃありませんでしたっけ?
私は飲んだことありませんが、おいしそうですね。
by YAP (2006-10-20 21:58) 

シュークリーム

サングリア!来週スペイン料理食べに行くので飲んでみよーっと。フルーツジュースみたいでおいしそうだねー。オイシイお酒って本当にオイシイねーっていう最後のコメント、結構酔いはいってる(笑)
by シュークリーム (2006-10-21 23:44) 

Megu

ついつい、気分良く、飲ませていただいてしまいました。
こっちに来て1ヶ月、けっこう、ストレス、たまってたみたいです。
金曜日は最悪でしたが、今日はスッキリ、バリバリ働けました。Chiiさん!今日もhelp、Thanksでした!今後ともよろしく!
しかし、みなさん!美味しい飲み物ほど、気分良く行っちゃうものです!気をつけましょう!(自分に叱咤!)
by Megu (2006-10-22 06:22) 

chii

炎遊人さん
ルーマニアの人ってお酒の消費量はどの位なんでしょう?
これは本当に、ただの”おいしいジュース”ってカンジですよね^^
私もこんど瓶入り探してみまーす☆
by chii (2006-10-23 06:19) 

chii

YAPさん
確かに去年のクリスマス、赤のホットワイン頂きました!
それにはフルーツは入ってなくて、味も私にはきつかったので
これではないと思います…
サングリアって冷やしたものだけかもしれないですね☆
by chii (2006-10-23 06:24) 

chii

シュークリームさん
いいなぁ、スペイン料理~♪(私も食べたーい)
だいたい夜中に帰ってきて、それからブログ更新すること自体
もう酔ってる証拠だよね^^
サングリア、おいしいから飲み過ぎないように気をつけてね☆
by chii (2006-10-23 06:29) 

chii

Meguさま
気分良く酔っていただいたってことは、
ある意味こちらも嬉しいものでありました^^
今度はもっと大人数で飲んだくれNightに行きましょう!
by chii (2006-10-23 06:33) 

炎遊人

昨日早速買ってきました。 茶色ではなく半透明の緑の瓶でした。 偽情報で済みませんでした。 ルーマニアの酒の消費量は凄いと思います。 昼間から立飲み屋で酔っ払っている人も沢山いますし、家庭で普通にワインやパリンカ(アプリコットの蒸留酒)という50℃ほどもあるお酒を作っています。 夜のレストランではどのテーブルにも必ずワインの瓶が置いてありますし。
by 炎遊人 (2006-10-24 20:44) 

chii

炎遊人さん
半透明の緑のビン、私もちょっと探してみますね!
それにしてもルーマニアの方ってすごいんですねぇ(驚
昼間からパブで立ち飲み(←これはこっちと共通)
でもさすがにワインや強いお酒を家庭で作るって聞いたことないです(笑
by chii (2006-10-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。