SSブログ

専業主婦の役目(洗濯機が壊れたとき) [ひとりの時間]

ここんとこ、washing machine(洗濯機)の調子が悪かった。

機能には問題ないんだけど
若干床に水漏れしだしたのが、どんどんひどくなってくる(汗

shuにも前に話してたけど
さすがにこれは壊れてると思い、

もうやばいかも。不動産屋に連絡して! と
帰宅後さっそくメールを打ってもらった

すると翌朝、ちょうど9amごろshuの携帯が鳴る

こんな早い時間に誰だろうと一瞬おもったけど
予想通り、不動産屋さんからの連絡でした



chii 「なんて?」

shu 「今日のランチタイムに見に来てくれるって。
    そのころ家で待機しててよ」

chii 「あー、うん(汗)
   でもwifeは英語が話せませんってちゃんと言った!?」

shu 「誰か居てくれたらいいって言ってたから(つまり家の中に入る為)大丈夫!」



 (う~。他人事だと思って…)




ランチタイムなら大体12pmから1pmとかの間に来るよね~ と
まだコンタクトもつけていなかった10am過ぎ、


玄関のドアを「トン、トン、トン、トン、トン…」と強めにノックされる


 えっ? 誰?
 修理屋さんは”ランチタイム”って言ったよね。ということは、きっとなんかのセールスだ!

と勝手に決めつけ、居留守を使うことにした。


   

1、2分後…
さらに激しくノック!ノック!ノック!



 やばい、逃げ切れない(?)と思い
 ドアを開けると
 修理に来たんだから早く開けなよといいたげな男の人とバツの悪い私…

  
  

そう、ここの不動産会社、いつもびっくりするぐらい対応が早い!

こういう件に関しても、イギリスって国はとにかく対応が遅いと聞いていたから
私達はラッキーなのか、今回のように早く来られすぎて焦りました(汗






作業も10分程で終わり

「ホースから漏れてたよ。
 直ったから今日から使って良いよ」といって帰ってくれた




ふ~。 無事私の役目終了!

もう家の中のモノ、何も壊れませんよーに。

↑スコットランドでは洗濯機がキッチンにあります(右から3番目)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

dangochan

はじめまして (*^∀^*)ノ..
コメントいただいて 感激してました
blogって ホントにすごいっ 

大変な  お役目ご苦労様でしたーっ

わたしも 今朝 早い時間に家のチャイムが鳴って 大慌て 
相手が分かっていても 慌てるものデス・・・
そんなー 朝一番に来なくても 、ね~?!

”鬼はソト!”劇場 楽しかったデス
大根芝居 には 見えないですよーっ

次回も楽しみ?! 





 
by dangochan (2006-02-23 14:56) 

chii

こちらこそ訪問ありがとうございます(^-^)

dangochanさんの素敵なblogを発見できて嬉しいです
また遊びに行かせてもらいまーす☆
by chii (2006-02-24 09:21) 

さちえ

お邪魔しまーす。遊びにきました。
あぁ、こういうのすっごくよく分かります。私はアメリカに来てアパートに入居してから3日目くらいに玄関の鍵が壊れて、家に入れなくなったことがあって。スーパーの帰りで旦那いなかったし、めっちゃ焦りましたよ。というか本泣きしました。隣の空き部屋を清掃している業者の方が事態に気づいてくださって、管理人さんに話にいってくれて事無きを得たんですけど、正直生きた心地がしなかった(おおげさ?)言葉が通じないことの大変さを痛烈に感じた最初でしたね~。もうアメリカに住んで11ヶ月になりますが、今でもドアのノックはドキドキします。郵便屋さんの配達時間以外のノックは私も無視です(><)
洗濯機、キッチンにあるの驚き!!です。
by さちえ (2006-02-24 12:39) 

chii

ご訪問ありがとうございます♪

ノック無視←やっぱり同じなんですね~

私は電話も結構無視してます(汗
だって勧誘電話がほとんどで…

友達には10回以上鳴らしてねっていってマス(苦笑
by chii (2006-02-25 06:39) 

weechan

はじめまして。WeechanのMummyです。私は現在広島に住んでいるスコットランド人で、chiiさんのブログを偶然見つけて、ビックリした。見てみて、懐かしくなった。ここにいる日本人はいつも「外国から見た日本」と言うテーマに興味を持っているけど、初めて逆の立場になって、やっぱり自分の国は日本人にどう思われているかに興味があるね!しかし、すごく活動的ですね。多分私よりスコットランドのこと詳しいじゃないかと思います。また時々見さしてください!よろしくお願いします。
ところで、この記事の修理人の早さに私もビックリした。普通はサービス業は遅いイメージがあるね。
by weechan (2006-06-07 09:28) 

chii

weechanさん
はじめまして コメントありがとうございます♪
スコットランド人の方からのコメントはじめてなのでとても嬉しいです。
そして日本語で書かれてるのにとてもビックリしました…
また遊びにきてくださいねー!
by chii (2006-06-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。